SSブログ

ハムちゃん [ミュージック]

今回は、別の小ネタで行く予定だったのですが…

☆音楽コねた。今日は何の日?04-23
1975年。Badfinger の Peter Ham が、London の自宅のガレージで、
      首つり自殺をする。( born 4/27/1947 ) 享年27歳。
      " Without You " Bad Finger の曲としてより、Nilson, Mariah Carey,
      最近では、Hall & Oates のカヴァーとして、有名。


バッドフィンガーについては、いつか書きたいと思っていたんですが、まだ準備ができていません
一応考えているのは、「ビートルズの弟分」「悲劇のバンド」この二つの言葉は使わないこと
それから、「パワー・ポップ」もイヤだな…ロック・バンドじゃないみたいだし…
ま、そのうち書いてみたいと思います

ウ~ン、なんか、365日誰かのお悔みが書けてしまいそうなイヤな予感…

今日の1曲、あえてアップル時代ははずします
ちょうど今の気分、このジャケットも好き
Baby, come back~♪
I miss you~♪
I Miss You「涙の旅路」/Badfinger
バッドフィンガー/涙の旅路


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Kayo

Bad Fingerについての記事、楽しみにしていますよ! 
>「ビートルズの弟分」「悲劇のバンド」この二つの言葉は使わないこと
それから、「パワー・ポップ」もイヤだな…
これ共感します。 

そっか...昨日Peteの命日だったのですね。私は某所で日本人のバンドの演奏するNo Matter Whatを聴いて喜んでおりました。それを演奏したバンドも多分昨日が命日だとは知らないで演奏したと思います。
by Kayo (2005-04-24 14:26) 

モバサム41

No Matter Whatもやったんですか?
なんか不思議な気持ちがしますね。
by モバサム41 (2005-04-24 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

四谷シモン「人形愛」音楽雑誌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。