SSブログ

キャンディ [ムービー]

キャンディ~、アイラ~ビュ~♪ などと歌ってる場合ではありません

以前に紹介したDVD「キャンディ 」ですが、

やはり、1000セット完全限定、Candy Christianブランドオリジナル・パンティ付きのおしゃれエッチ エディション は、もったいなくて開けられません

かと言って、ノーマル版買い足す余裕もないし…
このままでは、永遠に見られないじゃないか~ ということで、代わりにこれ

フォトコミック キャンディ」買っちゃいました
まだパラパラとページをめくった程度なんですが、60年代の濃厚な匂いが伝わってきますね~

このエッチでおバカなカルト映画、2003年になぜか突然再評価されて、日本でもリバイバル上映されたとのこと
最近やっと知りました、あとの祭りですが…

で、私がなぜこの映画にこだわるかというと、やはりビートルズとの親近性
庭師エマニュエルの役でリンゴ出てますし、
それより何より、原作者のテリー・サザーン、「サージェント・ペパーズ」のジャケットに参列してるんですね
(あっ、ついでですが、このblogで「サージェント・ペパーズ」の全参列者様に登場いただくという壮大な計画があります)
サザーンは、映画の脚本家としても有名で、キューブリックの「博士の異常な愛情」、それから「イージー・ライダー」、「マジック・クリスチャン」(これもリンゴ出演)、さらにさらに「バーバレラ」までやっちゃってるじゃないですか~

あとは、キャンディ役のエヴァ・オーリン

もうかわいくて、かわいくて…
結局、これ1作で消えてしまうんですが…
役と一体化してしまうと、他を演じる余地がなくなってしまうのかな~

原作についても一言
サザーンの原作、実は、ヴォルテールのCandide「カンディード」のパロディなんです
ですから、決して侮ることなかれ
主人公は、さまざまな試練に出会いながらも、それを乗り越え成長していく
ま、「キャンディ 」の場合、遭遇する試練はエッチなドタバタ劇ばかりなんですが
前書きもヴォルテールの引用で、カッコイイ~

われとわが罪を責めながら、
彼女はその罪なるものがいかに貞潔な行為であったか、
気づいていなかったのである。

今日の1曲
Candy-O「キャンディ・オーに捧ぐ」/The Cars
Candy-O[FROM US][IMPORT]/The Cars



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 8

oka-ka-i-love-rock

パッケージだけを見ていると大変おしゃれですね、師匠。
こう言う、師匠のコレクションは一体どのように保管されているのですか?
今後の参考に是非、教えて下さい。
by oka-ka-i-love-rock (2005-07-03 10:27) 

モバサム41

こういう限定版(CDのBOX SETもそうですが)って、大きさ・形がバラバラなので収納に困るんですよね。
とりあえず、本棚に無造作に並べてありますが…
話が「キャンディ」つながりで来てます。
by モバサム41 (2005-07-03 11:00) 

masa63

さすが師匠、今回だけは私も「お手上げ」です。m(__)m
でも「キャンディ・オーに捧ぐ」のThe Cars懐かしいなぁ~。
このジャケット、エロいですもんねぇ~。(笑)
by masa63 (2005-07-04 00:02) 

モバサム41

コメントありがとうございます。
今回は、エロで統一してあります(次回への伏線にもなってます)。
隠し味は(別に隠してないけど)、原田真二です。
by モバサム41 (2005-07-04 00:31) 

nobby

元祖、ロリータですね。大将、パッケージ開けたくない気持ちは解るけど、
フォトコミックなんて、見てないで、DVDプレイしましょ~よ〜!
僕なんて、A〜B点のスローリピートで何度も見返してますよ。
そう、1/8位のスローモードでね。エヴァちゃんの肢体がとてもキレイです♡

・・・さあ、今夜、開封してしまいましょう。
そして、オマケは、彼女に履いてもらうか、自分で頭に被るなりして
遊びましょう! Yeah, Man, Do the right thing, Man!
by nobby (2005-12-31 00:11) 

モバサム41

nobbyさん、カル~イ乗りですね(笑)
パッケージを破るのは、犯罪なような気が…(笑)
by モバサム41 (2005-12-31 00:59) 

たんぷくおやぢ

コメント3連発、ありがとございました。
エロジャケでTBさせていただきます^^。
by たんぷくおやぢ (2006-02-21 22:30) 

モバサム41

エロジャケにTバックありがとうございます(笑)
by モバサム41 (2006-02-22 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。