SSブログ

泰山天狼拳リュウガ [アニメ・コミック]

そっくりさんシリーズ(別名 手抜きシリーズ)その2

私の愛読する「北斗の拳」から

誰のそっくりさんかと言いますと
ずばり、デヴィッド・ボウイです

紹介しとくと
名前:リュウガ
性格:天涯孤独
チャームポイント:凍てつく眼光
職業:泰山天狼拳の使い手
特技:天狼凍牙拳

それにしても、「北斗の拳」って、実は兄弟・義兄弟だった、ってのが多すぎません?
それも、決まって後から判明するんだよね~
(リュウガもケンシロウのいいなずけユリアの兄だった、というオチ…んなバカな、ふつう面識あるだろ~)
とにかく、狭い狭い世界の中で、兄弟ゲンカばっかりしてるんじゃありません!

そうそう、忘れてました
リュウガさん、陰腹を切ってたんですよ
設定が、「アストロ球団」に登場する伊集院大門さん(アストロ戦士・伊集院球三郎の兄)とおんなじ(←ま、誰もわからないと思うが…)

今日の1曲、ステッペンウルフという名の由来は、ヘッセの「荒野の狼」からだそうです
Born To Be Wild「ワイルドで行こう」/Steppenwolf
イージー・ライダー ― オリジナル・サウンドトラック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。