SSブログ

トーマス兄弟 [ミュージック]

評判良くないのはわかってるんですが、新しいネタ考える時間もないので続けます

そっくりさんシリーズ その3

江口寿史's なんとかなるでショ!」から

今回はショボイ漫画の画像ではなく、豪華3Dフィギュアでお届けしました
トーマス兄弟(クリス・トーマスとフィリップ・トーマス)だそうです
で、誰のそっくりさんかというと、故フレディ・マーキュリー氏です

昔々、クイーン、エアロスミス、キッスの3大ロック・バンド(ロック御三家)時代ってのがありまして、どれが1番かってことで日々紛争が勃発しておりました(ま、ヒマだったわけです)
で、私自身の好みはというと、エアロはこきたないし不良だし、キッスはイロモノだし怪獣だし、それに比べると、やっぱりクイーンかな、美形だし貴族っぽいし、ということだったんですが…

ところが、ところが……「オペラ座の夜」を最後にクイーンに対する興味が雲散霧消(←死語)してしまったのです
その後の「華麗なるレース」が期待はずれだったせいか
それとも、フレディのあまりにも急激な変貌についていけなかったせいか

そりゃ、まあ、デビューの頃からありましたよ
顔がこ○いとか、気持ちわ○いとか、ザンジバルだとかいう中傷は
でも、相手になんかしませんでしたよ
どうせ、エアロ派やキッス派の僻み妬みやっかみなんですから
それが、それが、あのように、あんなふうにお変わりになってしまうとは…

クイーンの現役時代を知らない人は、ぜひ覚えといてください
フレディも、昔はりっぱなビジュアル系でした

今日の1曲、クイーンもやっぱりビートルズになりたかったんだな~
Bohemian Rhapsody「ボヘミアン・ラプソディ」/Queen
オペラ座の夜(紙ジャケット仕様) [LIMITED EDITION]/クイーン



nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 11

たんぷくおやぢ

プロデューサーのクリス・トーマスじゃないんですよね・・・
Queenの現役時代を知らない人には「Sheer Heart Attack」も聴いてほしいですね。
by たんぷくおやぢ (2005-05-15 00:26) 

maeashi・恵

「そ、そ、それだけならばまだいいがっ!」
のトーマス兄弟ですね。
(^・^)懐かしいのでコメント残して帰ります~♪
by maeashi・恵 (2005-05-15 08:49) 

モバサム41

>たんぷくおやじさん
もちろん、意識してたと思います。元サディスティック・ミカ・バンドのミカは、どうしてるんでしょうね?(クリス・トーマスの奥さん)
>maeasi・恵さん
ジャミラおじさんやうしみつ君もいました
by モバサム41 (2005-05-15 10:26) 

おかあか

ただいま帰りました。
今見ました。この頃は私、まだブログやってませんでした。
でも、一回読んだ事ありました。
何でだろう?
by おかあか (2006-01-10 00:27) 

モバサム41

お帰りなさい…って、ご旅行でしたか?
いいな~
ま、来てくれてありがとう!
by モバサム41 (2006-01-10 01:07) 

おかあか

こんにちは。
1泊でスキーしに行って来ました(^^;) 7年ぶり(・・;)? 
でしたが転けませんでした(^^)v
新しい記事.... 何か、私の知っている師匠の好みとは
違う気がしました(^^;)
ま、単なる思い込みなんでしょうけどね....

それはそうと、ここには「エアロが好き!!」って、
明確には書かれていませんよね(・・)?
それよりもむしろ、悪○チの方が....(^^;) 違う?
by おかあか (2006-01-10 13:06) 

モバサム41

こんにちは。
7年ぶりのスキー?
体痛くないですか? というよりも、体動きます?(←自分を想定して発言してます)
年間BEST?はあえて「ワールド・ミュージック」というテーマで選んでみました。
90年代は、チャートものやロックに飽きてたせいもあって、よく聴いたんですよ。
ジャンルは何でも、魂がこもってると、スゴイです。
エアロについては…悪口なんて言ってないですよ。
私が悪口っぽいこと言うときは、それは親愛の証です(笑)
フレディについても、誉めてんだか貶してんだかわからないですね~
by モバサム41 (2006-01-10 13:53) 

おかあか

師匠がコメント返しを下さる直前に出かけちゃいまいました(^^;)
スキーは以外と体、痛くありませんね。明日とか出るのかも(^^;)
でも、日頃ジャザサイズで鍛えてますから、多分、それ程
苦しまずに済むかと....(^m^;)

ところで、私は南米系のワールドミュージックくらいしか聴かないので、
あちらへのコメントはやっぱり控えておきますね。

>私が悪口っぽいこと言うときは、それは親愛の証です(笑)
言われてみればそうでしたね(^^) 失礼しました。
by おかあか (2006-01-10 17:46) 

モバサム41

そ、そうでした。
ジャザサイズで鍛えてたんでした(忘れてなんかいないですよ…笑)

>言われてみればそうでしたね(^^)
って、ん? 何か言いましたっけ?
by モバサム41 (2006-01-10 18:26) 

おかあか

いえ、いえ(^^;)
私にではなく、師匠がこよなく愛されているもの全てを指して、
と言う意味です。屈折、照れ隠し....(^^;)
さすがにそこまでうぬぼれはキツくないですよ、私....

いつもつまらないコメントに付き合わせてごめんなさい。
そして....楽しませて下さって、ありがとうございます。
ではまた....(^^)/
by おかあか (2006-01-10 18:37) 

モバサム41

いえいえ、来てくれるだけでありがたいです。
感謝してますよ。
by モバサム41 (2006-01-10 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。