SSブログ

うわっ、研修前日 [ビジネス]

というわけで、鏡に向かってます
と言っても、「鏡よ、鏡よ、鏡さん…」なんて呑気なことを言ってるわけではなく
明日の研修に向けて、鏡の前でシミュレーションです
鏡に向かって一人でブツブツ
とても他人には見せられないな~

不安材料は…けっこうあります
まずは、3時間という時間
以前、2時間の講義の予定が1時間で終わっちゃって冷や汗かいたことがあったっけ(笑)
それから…
やめた、やめた、数えあげてると余計心配になってくる

もうやるしかない
やるぞ、やるんだ~

それにしても…
う~ん…
こんな時type Tがあれば見せびらかせたのに~(←おいおい)

今日の1曲、アブドーラ・ザ・ブッチャーのテーマ
One Of These Days「吹けよ風、呼べよ嵐」/Pink Floyd
おせっかい/ピンク・フロイド

皆さんは、自分を鼓舞する曲、「勝負曲」って何使ってます?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 6

たんぷくおやぢ

勝負曲ですかぁ・・・
「Silly love song」かなぁ、ちょっと意味合い違うかなぁ。でも元気は出ますねあの歌聴くと。

すごいですね、人前で2時間も3時間も喋れるって。私はすっかり人前で喋るのが苦手になってしまいました。ガキんちょの頃は生徒会長とかやってたんですけどねぇ。今は人前で何か発表するという予定が入った時点でその日まで憂鬱が続きます。
by たんぷくおやぢ (2005-05-20 23:06) 

モバサム41

終わってしまうと、どうってことなかった、となるんですがね。
でも、やる前は、私も憂鬱です。
勝負曲は、結局、新しめの2曲になりました。
by モバサム41 (2005-05-20 23:18) 

semplice-gifukenmin

自分を鼓舞する時は、ブッチャーは持ってないですけど、
プロレスの入場テーマ曲を時々聞きます。
プロレスラーのように、気持ちが高ぶってくるような錯覚に陥ります。
よしっ、やってやるぞ!って気持ちになります。(なんか、自分の顔を自分で張ってやりたい気分になる…)
明日までに何とかしなくちゃいけないとき(宿題とか、テスト前とか)、聞きます。
by semplice-gifukenmin (2005-05-25 11:26) 

モバサム41

プロレスの入場テーマ曲集ってのも必須アイテムですよね。
何かおすすめありますか?
やっぱり団体によって違うんでしょうね。
by モバサム41 (2005-05-25 22:53) 

semplice-gifukenmin

僕は新日好きなので、橋本の爆勝宣言とか、蝶野のCRASHとか(メジャーな部類ですが)。
自分が入場するところ、歓声を浴びているところを想像しながら聞いてます。
あまり考えすぎると、仕事が手につかなくなっちゃうこともあるんですけどね。
by semplice-gifukenmin (2005-05-25 23:25) 

モバサム41

私が知ってるのは、マスカラスの「スカイ・ハイ」、ブローディーの「移民の歌」くらいかな。
by モバサム41 (2005-05-26 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VAIO type T購入やんごとなき御子様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。