SSブログ

ベルギー象徴派展 番外編 [アート]

Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中のベルギー象徴派展を見た後で、ショップをのぞいてみました
で、発見したものは…


ムンクの「叫び」人形(こういうの、なんていうんでしたっけ?)


ダリのシュールなプニョプニョ時計

で、極めつけはこれ

ヒエロニムス・ボッシュの「聖アントニウスの誘惑」に出てくる悪魔軍団(デビルマン率いるデーモン軍団のような)のフィギュア
http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/B/Bosch/Bosch.htm
種類メチャクチャ多い、集め甲斐があるというか…
でも、値段高いです…

というわけで、非常識にも店内で写真をパシャパシャ撮ってしまいました
お店のお姉さん、ごめんなさい
…今度から、シャッター音消します(←反省の色なし)

今日の1曲、とろけるスライム時計
Clocks「クロックス」/Coldplay
クロックスEP-ジャパン・ツアー・ミニ・アルバム/コールドプレイ

P.S.8月からBunkamuraザ・ミュージアムはギュスターヴ・モロー展だそうです
「サロメ」に会いに行かなきゃ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

売店のパシャパシャ野郎にnice!
ボッシュのフィギュアシリーズ欲すぃよねー。コンプしたいよねー。
価格何とかならんかったのか、プラで廉価版は出来んのか、って思っちゃう。
ムンクさんは「水曜どうでしょう(北欧編)」で大活躍でしたね。
ベルギー象徴派は会いたいもんに会えたからOKって感じです。
by (2005-06-09 19:29) 

モバサム41

あくえるどあるぼるさんも象徴派展に行かれたんですね。
ショップの商品買い占めたいです。
by モバサム41 (2005-06-09 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。