SSブログ

南斗紅鶴拳ユダ [アニメ・コミック]

そう言えば、こんなシリーズもありました(自分で忘れてる…)

そっくりさんシリーズ

で、今までのを総括すると
その1 若葉学園のデビッド・シルビアン
その2 泰山天狼拳リュウガ(→デヴィッド・ボウイ)
その3 トーマス兄弟(→フレディ・マーキュリー)
ま、あまり評判の良くないシリーズでしたが、それでも、「その3 トーマス兄弟」だけは、クイーン人気のおかげか、100hitを超えてくれました

で、今回、またネタがなくなってきたので、この安易なシリーズが復活です
登場するのは、またまた「北斗の拳」から


誰のそっくりさんかと言うと、マドンナです

名前:ユダ
性格:ナルシスト、すぐ人を裏切る
チャームポイント:美貌
職業:南斗六聖拳の一つ、南斗紅鶴拳の使い手
特技:陰謀、はかりごと

オマケですが、こんなの持ってます

マドンナ写真集 (←amazonでは、まだ残ってますね~)

定価(¥6,000)だったら絶対に買わなかったと思いますが、(よっぽど売れ残ったのか)新古書店で千円ほどで出てたのでゲットいたしました
ま、ヤフオクにでも…、と思ったりもしたんですが、(よっぽど売れ残ったのか)いっぱい出回ってるようで利益が出そうにないので、塩漬け状態となりました
ま、別に持っててもいいんだけどね
オマケのCDシングル「エロティック」は、1度聞いたんですが……はい、全く記憶にございません

今日の1曲、マドンナはこれかな
Like A Prayer/Madonna
ライク・ア・プレイヤー [SINGLE]/マドンナ

他に、そっくりさんと言えば、
カーズのリック・オケイセックとシーナ&ザ・ロケッツの男の人、同じくカーズのベンジャミン・オールとクイーンのロジャー、パティ・スミスと魔法使いのおばあさん、ランナウェイズのチェリー・カーリーとマリー・カーリー、ミック・ジャガーと肉じゃが…
他になんかあります?





nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 8

yubeshi

その写真集を出版していた同○○出版という会社に知り合いの知り合いが勤めていました。色々とうるさい割に売れなくて大変だったそうですよ。その会社はつぶれてしまいました。
う〜ん。ビル・ブラッフォードと立松和平とかどうですか?
by yubeshi (2005-06-21 21:57) 

oka-ka-i-love-rock

はっはっはっは(^◇^) ユダってマドンナがモデルだったんですかぁ?
私はてっきり、トゥイステッド・シスターのディー・スナイダーだと
思ってましたよぉ〜(T◇T) 
ちなみにそっくりシリーズおかあかの提案:「マカロニほうれん荘」の
金どう日曜ちゃんと「金八シリーズ」初期の校長先生役の赤城春枝ってのは
どうですか?師匠?!
by oka-ka-i-love-rock (2005-06-21 22:03) 

モバサム41

えっ、○朋舎出版ってつぶれたんですか?
どうりで、神田に行けば、新古本としていっぱい出回ってるんですね。
ビルはYESの人でしたっけ、パッと浮かんでこないな~
by モバサム41 (2005-06-21 22:14) 

モバサム41

おかあかさん、金どうさんと赤木春恵ってのは、いいですね~
体形も同じだし。
「マカロニほうれん荘」は、やっぱり読んでましたか。
by モバサム41 (2005-06-21 22:28) 

masa63

ユダがマドンナだったとは、予想外でしたねぇ(笑)
私の中では、悪たれをついたボーイ・ジョージだったんですけど・・・
by masa63 (2005-06-21 22:34) 

モバサム41

tanamasa63 さん、もう少し肥満、いや、ふっくらさせると、ボーイ・ジョージですね。
ちょっと弱そうですが…
by モバサム41 (2005-06-21 22:39) 

oka-ka-i-love-rock

師匠、「マカロニ」はもう、読みまくりボンバーでしたよ。
小学校がリアルタイムでした。
by oka-ka-i-love-rock (2005-06-21 22:58) 

モバサム41

鴨川つばめは、途中でこわれちゃいましたよね~
ホントに惜しい人を失くしました。
by モバサム41 (2005-06-21 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

異邦人ネタ研修講師の依頼キタ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。