SSブログ

Bargain Sale [ファッション]

というわけで、仕事はそっちのけにして、午前中からコムサのバーゲンに行ってきました
コムサと言っても、COMME CA DU MODEではなく、COMME CA ISMなのが悲しいところ(フランス語表記できん)
ですが、背に腹はかえられません
今度からスーツは、紳士服のア○キかコ○カにしてねと最後通告を受けていたので、それだけはご勘弁を、ということで妥協の産物となりました
で、結局スーツが1万3千円で買えちゃった
こんなに安くていいんでしょうか?(それでも、苦しいけど…)

ちなみに、私のスーツの遍歴は、
BARREAUX→LAUTREAMONT MEN→COMME CA DU MODE MEN→COMME CA ISM→ア○キ? or ア○ヤマ? or コ○カ?
う~ん、日本経済の混迷とシンクロしちゃってる…
リーチかかっちゃってる…

今日の1冊
Les Chants de Maldoror 「マルドロールの歌」/Le Comte de Lautreamont(ロートレアモン伯爵)
禁断の書です
軽い気持ちで読むのはやめた方が良いでしょう
相当の覚悟が必要です
この書物は、殺人鬼の手記
で、あなたがその共犯者、いや、あなたこそまぎれもなく主犯たる極悪人
ページを開いた瞬間、あなたは手にべっとりと血の付着した匕首(あいくち)を握っています
あなたの手にかかった哀れな犠牲者の最後のわななきがまだ耳に残っています
「なんてことを…」自分のしたことが信じられないでしょう
自分自身を呪い、ついでに不条理な神を冒涜するかもしれません
センチメンタルに泣き叫んでしまうかもしれません
でも、その涙の乾かないうちに、あなたは次の獲物を探しています
はたして、マルドロール、そして、あなたに救いはあるのかどうか…

今日の1曲、既出ですが…
ダーク・サイドに落ちないための、浄めの歌です
Marta's Song「マルタズ・ソング」/Deep Forest
マルタズ・ソング[MAXI]

ヴィヨンについても触れたかったな…


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

masa63

師匠~、ちゃんと仕事してくださいね。(笑)しかし、今日は前段と後半のギャップが激しいですねぇ~。
スーツの遍歴が日本経済とシンクロしているのは私も同じです。さらに私の場合は、体型(体重)が反比例して大型化してきたので、より大変な目にあっています。(笑)
今日の一冊は未読ですが、そんなに怖いんですか??怖いもの見たさで読んでみたいな~。
by masa63 (2005-07-08 21:44) 

Runa

初めまして~
男性のスーツ姿は キリリとして とても 素敵だと思います。
また スーツの遍歴面白く読ませてもらいました。
その後 これまた 全然違う お話で ギャップの激しさを感じました。
ただ この 怖い禁断の書 とても 興味があります。
結構 怖いもの大好きなのです。 ただ 後 一人でいるのが
嫌になりますけどね~ 
by Runa (2005-07-08 22:03) 

モバサム41

前半と後半は、「ロートレアモン」つながりになってます。
ロートレアモン伯爵はシュルレアリスムの元祖と言われた人で、彼に敬意を表して、途中で大ジャンプを試みています。
ぶっ飛んだ文章が書ければ、サイコーなんですが…
by モバサム41 (2005-07-08 22:10) 

モバサム41

Runaさん、はじめまして。
tanamasaさんのところで、コメントは興味深く読ませていただいております。
ポップな文章ばかり書いてると、時々反動が出てしまいます(笑)。
「マルドロール」は難解な翻訳本で、また小説ではなく散文詩なので、読むのは一苦労です。
とりあえず、本棚に1冊置いておけば、オッと思われます(知らない人が多いか…)。
by モバサム41 (2005-07-08 22:29) 

Runa

実は 私も 何時も 訪問させて頂いていたのです。
ただ ジャンルが コメント出来ないので 皆さんの
楽しそうな 会話を 読ませて頂いていました。
オー これなら 私も コメント出来そう~と 笑
参加表明させて頂いた所でした。
私の たなまささんのブログのコメント読んで下さってると
聞いて 嬉しくなりました。
また コメントできそうな時 参加させて下さいね。
よろしく~
by Runa (2005-07-09 21:37) 

モバサム41

どうもありがとうございます。
私もRunaさんのblogのぞかせていただきます。
by モバサム41 (2005-07-09 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ELO “Flashback”続・異邦人ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。