SSブログ

ゲンスブールを歌う女たち [ミュージック]

B.B.がけっこう好評だったんで、こんなのを紹介

ゲンスブールを歌う女たち
収録曲
1.無造作紳士(ジェーン・バーキン)
2.手ぎれ(ジョー・ルメール)
3.ぬかるみ(ペトゥラ・クラーク)
4.プチ・パピエ(レジーヌ)
5.太陽の真下で(アンナ・カリーナ)
6.ラ・ジャヴァネーズ(ジュリエット・グレコ)
7.ブラッディ・ジャック(ジジ・ジャンメール)
8.さよならを教えて(フランソワーズ・アルディ)
9.夢見るシャンソン人形(フランス・ギャル)
10.ヘリコプター(ミレイユ・ダルク)
11.神様はハバナタバコが好き(カトリーヌ・ドヌーヴ)
12.ルル(バンブー)
13.プレヴェールに捧ぐ(クレール・ダスタ)
14.マリン・ブルーの瞳(イザベル・アジャーニ)
15.ハーレイ・ダヴィッドソン(ブリジット・バルドー)
16.虹の彼方(ジェーン・バーキン)
17.ホワイト・アンド・ブラック・ブルース(ジョエル・ウルスル)
18.レモン・インセスト(シャルロット・ゲンスブール)
19.タンデム(ヴァネッサ・パラディ)

オーラ漂う女優or歌手の方々ばかり
皆さん、セルジュ・ゲンスブールの歌を歌ってます
おフランス風ラップ(?)であるウィスパリング唱法(もっとお腹から声を出せ~という指摘は、ご法度ね)をたっぷりご堪能あれ
歌が下手、じゃなかった、不安定な方も何人かいらっしゃいますが、それは独自のスタイルってことで…
確実に、アンニュイな気分に浸れます

セルジュについては、何も言いますまい
ひがみや妬みに聞こえちゃうと癪ですから
でも、一つだけ告白しておきたいのは…
セルジュのように、歳をとりたい(=くたばりたい)なあ
スティングやボノのようではなく…

サービス・ショットどうぞ↓(著作権にひっかかる可能性あり)

フランス・ギャルと(元祖ロリータ、セルジュさん商品には手を出さないように)

ブリジット・バルドー(B.B.は白黒時代がいい! ネコ族です)

ジェーン・バーキンと(美女と野獣、バーキンもネコ族だけど)

シャルロット・ゲンスブール(ま、まさか娘には…)

今日の1曲
フランス語ではHを発音しないってこの人の名前から知りました
セルジュと彼女とは…同志、のはずです…
Comment Te Dire Adie「さよならを教えて」/Francoise Hardy


nice!(7)  コメント(38)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 38

oka-ka-i-love-rock

セルジュって何とも言えない色気のあるお顔立ちですねぇ....
それにシャルロット! こんな美人は見た事ないです。
その気はございませんが、惚れてしまいそう....(*^^;)
シャルロットの美しさにnice!です。
by oka-ka-i-love-rock (2005-07-17 15:15) 

モバサム41

おかあかさん、コメント&nice!ありがとうございます。
セルジュって、日本人っぽい顔ですよね。
シャルロットは、yubeshiさんがどうしても、と言うので載せときました。
by モバサム41 (2005-07-17 15:51) 

で、どしてガンズブールはモテモテなの?
自らをセクシーだと思える男はセクシーか?
大半が勘違いやろうになっちゃうし・・・・
才能・・・・かぁ
by (2005-07-17 17:57) 

モバサム41

社会心理学か何かの実験で、好意的な感情は会う頻度に正の相関を示すとありました。
職場結婚が多いのもそのためかもしれません。
by モバサム41 (2005-07-17 18:57) 

Runa

男性は ネコ族の女性が お好き?~
ネコ族の 可愛い美人さんに ひっかかれないように!
BBは 本当に ネコ族ですね。
モバサムさんも たなまささんも ネコがお好き! 笑
by Runa (2005-07-17 23:02) 

モバサム41

そう言えば、tanamasaさんも(太めですが)ネコ族でしたね。
このネコは、ちょっと遠慮しときます。
Runaさんにお任せします。
by モバサム41 (2005-07-17 23:58) 

Runa

太めのネコちゃん お任せを! 大笑
だけど 怒られそう・・・・
こんな話を 知らない所でモバサムさんとしてたら!
ちなみに 私は 細身の ネコ族かもしれない~
顔も ネコ顔で 笑
by Runa (2005-07-18 00:29) 

モバサム41

今ちょうど自分の記事を黙々と書いてる時間なので大丈夫です。
えっ、Runaさんもネコ族でしたか。
「月」なんで、三日月あごかな、と勝手に想像してました(笑)。
by モバサム41 (2005-07-18 00:36) 

Runa

そうそう 今頃 記事に 没頭していますよ~
記事を 書くのは たなまささんの 陶酔の世界かも 笑
あ~ 当たりです。
確かに 顎は シャープです。 三日月顎です 笑
だけど 爪を たてる まん丸お目目の ネコちゃんです 笑
by Runa (2005-07-18 01:01) 

モバサム41

>爪を たてる まん丸お目目の ネコちゃん
今まで何人くらい爪に引き裂かれましたか?(笑)
by モバサム41 (2005-07-18 01:08) 

Runa

うふふ~ 内緒!!
ニャーオン~! ルナネコ~
by Runa (2005-07-18 01:11) 

モバサム41

哀れな犠牲者の方々に黙祷を捧げておきます。(笑)
by モバサム41 (2005-07-18 01:17) 

masa63

太目のネコ(もはやタヌキが正解)が遅れて参上してまいりました。
また私の知らないところで盛り上がってるんだもんなぁ~。
おかあさんといい、Runaさんといい、私を呼んでからにしてよ。(笑)

さて、シャルロットってこんな美人だったんですか?? まいりました。m(__)m
師匠、惚れてしまいました・・・・どうしましょう・・・・・って師匠に惚れたんじゃないですからね。
by masa63 (2005-07-18 01:36) 

masa63

シャルロットの写真にnice!! (^・^)チュッ
by masa63 (2005-07-18 01:37) 

oka-ka-i-love-rock

良かったぁ〜、博士もシャルロット、美人だと思われますよね?

それにしても何で猫ネタに(・・)?
by oka-ka-i-love-rock (2005-07-18 01:40) 

モバサム41

キャ~、私にキスするのは止めてください!
by モバサム41 (2005-07-18 01:41) 

Runa

たなまささん 太目のネコちゃん あら~ 失礼 笑
やっぱり お目目のぱっちりな ネコが お好きみたいですよ~
シャルロットネコちゃん!
by Runa (2005-07-18 01:42) 

モバサム41

おかあかさん、間に入っちゃいましたね。
tanamasaさんにキスされましたよ。
by モバサム41 (2005-07-18 01:43) 

モバサム41

なんかもう、わけわかんなくなっちゃった~
by モバサム41 (2005-07-18 01:44) 

oka-ka-i-love-rock

師匠、夜中に声を殺して大爆笑するのは辛いっすぅぅぅ〜(▽⌒;)/

ねっ、こういう事がたまらなくおもしろいんですぅぅぅ〜(^^)v
by oka-ka-i-love-rock (2005-07-18 01:49) 

モバサム41

アクシデントが起こりますね~(笑)
by モバサム41 (2005-07-18 01:52) 

masa63

またちょっと目を離している隙にコメント量が増えてるわ~。
えっ、私がおかあかさんにキスしたって?? せっかく師匠にキスしようと思ってたのに~、って違~う!!! シャルロットだっちゅーに!!!
でも、おかあかさん、私は病気もってないですから安心してくださいね~。(笑)
by masa63 (2005-07-18 01:58) 

モバサム41

タイムラグが笑えます~
by モバサム41 (2005-07-18 02:02) 

oka-ka-i-love-rock

しかし、みんな、夜更かしさんですね〜。
私、朝6時起きやのに、なにやってんねんやろ〜(ToT)
でも面白くて、オフできへ〜ん(^^;)
師匠、すみませんm(_ _)m
by oka-ka-i-love-rock (2005-07-18 02:07) 

モバサム41

私も子供たちの送りがあるので毎朝6時起きですよ。
でも、明日は休み。
by モバサム41 (2005-07-18 02:09) 

masa63

ひぇ~皆さん毎朝6時起きなんですか~。
師匠が「子供達の送り」してるって・・・・なんだか想像できないわ~。
by masa63 (2005-07-18 02:16) 

モバサム41

しかも、チャリです。(T_T )
坂道は、体にこたえます。
by モバサム41 (2005-07-18 02:27) 

yubeshi

何だか私が泥酔している間にとんでもない事になっていたんですね。
何はともあれリクエスト(?)有り難うございます。
あぁ、もう、この母子は素敵すぎますよ。親父さんが羨ましいです。そんな娘にレモン・インセストですか…ある意味、期待に応えているような気も。
>tanamasaさん
私も普段は6時起きですよ。今日はさっき起きたばかりですけど。…頭痛い。
by yubeshi (2005-07-18 10:51) 

Runa

何時のまにか ネコちゃん 談義から キス談義に
変わってます~ 笑
こんなコメントでも お許しを~ モバサムさん!
あ~ 私も キス談義に 入りたかった。
ちょっと おかあかさんに 出遅れました。 笑
by Runa (2005-07-18 11:25) 

モバサム41

これ、記録に残っちゃうのは、けっこう恥ずかしいもんがある…
by モバサム41 (2005-07-18 11:59) 

Runa

モバサムさんの 言う 通りかも~ 大笑
でも 楽しいですよ~
みなさんと こうして お話できたのは 
モバサムさん に 感謝を 込めて!
by Runa (2005-07-18 14:08) 

モバサム41

Runaさん、nice!どうもありがとうございます。
今夜はどちらに出没されますか?
by モバサム41 (2005-07-18 23:23) 

グッピー

ゲーンズブールよ~。なんてカッコイイんだ!
若い頃彼に憧れて隣町までジタン買い求めに行ってました。
サービスショット満載で夜中にニヤニヤしてしまった・・・。
ナイスナイス!でした~~ご馳走様です。(?
by グッピー (2005-07-19 23:58) 

モバサム41

グッピーさん、お久しぶりです。
そうですか、憧れですか。
みんなでゲンスブール目指しましょう。
by モバサム41 (2005-07-20 00:06) 

totalfashion-pro

こんばんは。
来てしまいました・・・
サービスショットいいですね〜
フランス・ギャルとのセルジュちょっと
石田純一みたいです(笑)
やっぱり、セルジュ&バーキンが一番
ハッとしました★
by totalfashion-pro (2005-09-15 00:15) 

モバサム41

kanakoさん、いらっしゃい。
おお、そう言われてみれば、石田純一ですね~(笑)
マシンガン持って何教えてんだろ?
by モバサム41 (2005-09-15 01:01) 

通りすがりのもの

とおりすがりですみません。BirkinとGainsbourgの下のお写真は娘のシャルロットではありませんがこれは何かの間違いですよね?念のため・・・(^^;
シャーロットランプリングによく似ていますのでその写真を誤って引用されてるのではないでしょうか?
by 通りすがりのもの (2005-11-10 17:02) 

モバサム41

通りすがりのものさん、ご指摘ありがとうございます。
画像検索し1番美人の写真を選んだつもりでしたが、それはシャルロット・ゲンスブールでなかったというわけですね
うちのblogの深遠なテーマにふさわしいので、写真はそのままにしておきます(笑)
by モバサム41 (2005-11-13 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。