SSブログ

LAST DAYS [トイ]

今日も便乗です

カート・コバーンに捧ぐ…

というわけで、フィギュアねたを(笑)
これです


NIRVANA/カート・コバーン
アクションフィギュア(Smells Like Teen Spirit)

出来は…ビミョウ
ただの、人相の悪い兄ちゃんのようにも見えます

ついでに、これも


QUEEN/フレディー・マーキュリー
18インチトーキングフィギュア

こちらは、よく似ています
まあ、個性的な顔立ちなんで…というか、マンガチックな容貌なんで創る方も楽なんだと思います
カミング・アウト後のフレディには全く興味ないんで、絶対に買いませんが(笑)

さらに、これも


ジミー・ペイジ:アクションフィギュア

ダメです
全然基本ができてません
ジミー・ペイジと言えば、生前(?)は日本人説まであったくらい(デイブ・スペクター日本人説に匹敵)のオリエンタル・フェイス
そのあたりの約束事をわきまえて創って欲しかったものです

詳しくはこちら↓たのみこむ
http://www.tanomi.com/shop/html/items03105.html
フレディとジミーが完売で、カートとジョンは売れ残ってる…なぜだ~?

今日の1曲
Heartbreaker[Live,1987(First Nirvana Show)]/Nirvana


ニルヴァーナ・ボックス~ウィズ・ザ・ライツ・アウト
まだ最後のDVD見てない…


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 14

fukkokumaru

似てるw
by fukkokumaru (2006-04-05 22:32) 

モバサム41

maa-samaさん、どうも。
カートが涅槃から降臨したのかと思いました(笑)
by モバサム41 (2006-04-05 22:46) 

こういうミュージシャン系のフィギュアは
原型師の思いいれとか好みが如実にでそうですねーーー
by (2006-04-06 16:41) 

mon mon

ジミーさんなってません。ちょっとおちょぼ口で控えめな雰囲気で少女マンガ系でしたよね。カートはもうちょっと太ってたように思う。実はフレディが好きなんだよな。好きなんだよなみんな。カートの元女房は奥様雑誌の女王。ネタてんこもり。オジー・オズボーンの妻シャロンは有名なマネージャーですが、一緒に仕事出来なかった人としてガンズ・アンド・ローゼズとコートニー・ラブを挙げてました。理由は前者はやる気ないからで、後者は無茶苦茶だから。特にコートニーは終わりだと言ってた。カートももう少しいい人を選べば・・といいつつ割とコートニーって好きなんですよね。(さげまんではあったが・・・。)
by mon mon (2006-04-06 21:45) 

モバサム41

>mokuseiさん
雇われ原型師でビジネスとして作ってる人も当然いるんでしょうね

>monmonさん
メチャクチャ言われるけど、コートニーは私も好きですよ
ホールも良かった

>nicolaさん
nice!ありがとうございます
by モバサム41 (2006-04-06 22:58) 

じゃがー

こんにちは!
カートはコード引くとき人差し指と薬指しか使わなかったとか。
それがうまく表れていますね!
コード的にはCかGかGmですねぇ。
あと一個どっちかにずらせばスメルスライクティーンスピリットですね(笑)
あと、実物よりすこしスレンダーな感じが???
by じゃがー (2006-04-07 13:46) 

モバサム41

あれ? 意外にも、けっこう評判いいですね(笑)
by モバサム41 (2006-04-07 21:39) 

ふ、ナゼ売れ残るか?
ファン層の微妙な違いに決まってるじゃぁ・・・・・( ´,_ゝ`)プッ
by (2006-04-07 23:55) 

モバサム41

クイーンやツェッペリンのファンは、オタクが多いってことですね(笑)
by モバサム41 (2006-04-08 00:33) 

yubeshi

思ったよりも安いんですね。
いや、買いませんよ。置く場所無いし・・・。
by yubeshi (2006-04-09 02:24) 

モバサム41

見落としてました…
by モバサム41 (2006-04-30 10:48) 

モバサム41

SHINGO。さん、TBありがとうございます。
by モバサム41 (2006-04-30 10:50) 

SHINGO。

この前は、コメントくださってありがとうございます。
ようやく「エルム街の悪夢」モチーフのイラストが完成しましたので
再度トラックバックさせていただきました。
by SHINGO。 (2006-05-07 13:01) 

モバサム41

リクエストに応えていただいて、たいへんありがとうございます。
by モバサム41 (2006-05-07 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。