SSブログ

Google AdSense装備 [ネット]

こっそりやるのもなんか気持ち悪いんで…って、すでに広告貼り付けてあるんでバレバレですが、巷で噂のグーグルの最新兵器アドセンスを早速装備してみました
自己サイト内の広告をクリックできない、読者にクリック依頼できない、誘導クリックもご法度…と厳しい制限もあるみたいですが、自分の記事に対してどんな広告が表示されるかってのは正直気になります
で、初導入の前記事についた広告は…燃えるフィギュア専門店の「フィギュア魂.com」、ハンナ・バーベラ発売中の「マスコット&フィギュアshop」、国内外のクリエイター多数参加の「アートなフィギュア」、機種が選べるバージョンも販売中の「ドコモモバイルフィギュア」…
う~ん、何も言ってくれなくて結構です、改めて自分を見つめる良い機会となりました(笑)
グーグル自慢の検索エンジンは、ブラック・ユーモアのセンスもなかなかで、「昆虫記」がらみで殺虫剤の広告まで掲載してくれました…

そうそう、一つだけ手こずったんですが…
ソネブロでは、バナーをそのまま貼り付けても広告が表示されません
微調整が必要なようです
いろいろ検索して調べた結果、やっとこさで解決いたしました(笑)

Google


さて、ついでなんで…
amazonのアフィリエイトの決算報告も急遽やっときます
当blog開設以来の総売上は…

売上商品数 204
売上金額   ¥407,601
紹介料    ¥13,788
(自己購入分が約1割ほど含まれますので、それぞれ差し引いてください)

これより少なくても多くても発表できなかっただろうビミョ~な数字です
(少なければ恥を晒すようで惨めだし、多ければ自慢げなのが嫌味、オマケに産業ブログだと批判されそうだし)
まあ、売上商品数はなかなか健闘してるとは思うんですが、紹介料を見てしまうと…
amazonへのご意見・ご要望は、自粛しておきます

部門別に見ていくと
まず、CDの売上げBest5
第1位はやはりこれ、なんと60枚の売上げ
アナザー・サイド・セブンティーズ
 
アナザー・サイド・セブンティーズ
関連記事は、「気になる女の子/メッセンジャーズ
もちろん、CM大ヒットのおかげです
「気になる女の子」は、今聞いても決して古さを感じさせないパワー溢れる名曲です
ヨガ篇 http://www.youtube.com/watch?v=MeHghnkdBLM
ウォーキング篇 http://www.youtube.com/watch?v=1CwuX1dECso
ユニバーサルさん、なんかください…

後はバラバラですが…
第2位、売上げ3枚
The Messengers

The Messengers
これはうちのblogではおすすめしてないですからね
amazonの「あわせて買いたい」のコーナーで「アナザー・サイド・セブンティーズ」と一緒に紹介されていたんで購入しちゃった人もいるようです
「気になる女の子」のメッセンジャーズとは、全くの別人だそうです

これも売上げ3枚で同点第2位 
サイコモド


サイコモド(さかしま)
関連記事は、「デカダン(退廃)
コックニー・レベルがランク・インなんてうれしい限りです
気を良くして、これからも絶滅寸前希少品種アーティストの保護活動を進めていきます(笑)

同じく同点第2位、売上げ3枚(各1枚×3ですが)
ヤッラー!ヤッラー! ヤッラー!ヤッラー! 2 シャンティ・シャンティ

ヤッラー!ヤッラー! シリーズ
関連記事は、「Yallah! Yallah!
非英米系、エキゾ・ミュージックの紹介も当blogの使命の一つです

そして、第5位
Flashback

フラッシュバック
関連記事は、「ELO“Flashback”
エレクトリック・ライト・オーケストラ(ELO)もうちにふさわしいアーティストです
で、彼らのBOX SETが堂々ランク・イン、2セットも売れてしまいました
まもなく紙ジャケも登場で…もちろん、手に入り次第掲載予定です

ここで、今日の1曲
以前、ELOによるニュー・ヴァージョンを紹介しましたが、今回はオリジナル・ヴァージョンで
Xanadu 「ザナドゥ」/Olivia Newton-John Electric Light Orchestra
ザナドゥ
http://www.youtube.com/watch?v=rh-5eVZvTuM
マドンナの前には、オリビアがいました

DVD部門
すべて1枚ずつしか売れてないので、単価の高いものを選びました
第1位 キャンディ おしゃれエッチ エディション(1000セット完全限定)
関連記事は、「キャンディ
わざわざうちのblog経由amazonマーケットプレイスでのご購入ありがとうございます
価格は、¥19,800ですか…一言言ってくだされば、うちの未開封新品をお譲りしたんですが(笑)

本部門
2冊売れたのは、結局これだけでした
第1位 キャンディ フォトコミック
やっぱり「キャンディ」がらみ…かくれキャンディ・ファンが多数(?)生息しているようです

本は、セットもので、「ゲゲゲの鬼太郎 全7巻セット」、「Monster 全18巻」、「Kiss xxxx 全5巻」(これは私でした)、「テレーズ・ラカン 全2巻」(これも私でした)なんてのもありました
感謝です

そうそう、こっそり(笑)これもやってたんでした
boopleのアフィリエイトプログラム(LinkShare)
だって、自分購入分もOKなんですもの
というわけで、boopleの売上商品数は4、報酬金額はたったの¥184でした


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

TAN

参考にしていただきありがとうございます。
上手くいってよかったですね~

音楽カテゴリー見てたら、ジャパン、デペッシュモード(のXボックス)、プロパガンダ、INXSのジャケットが出てきて、さらにコミックのところにストップひばりくんが・・・思わずニヤケてしまいました。
by TAN (2006-09-18 14:23) 

モバサム41

こちらこそありがとうございます。
Adsの成績も随時報告していくつもりです。
とりあえず、9/19の1:13現在で、クリック数6(1日平均1)で収益額US0.60です。
Long And Winding Roadになりそうです(笑)
音楽は、やはり趣味が重なりますね。
こちらからもおじゃまいたします。
by モバサム41 (2006-09-19 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ファーブル昆虫記70's AMERICAN HARD p.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。