SSブログ

彼女(!?)は、永遠。 [アニメ・コミック]



ついにプロジェクトの完結です

sh'.jpg
ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション 3

去年の11月下旬に発売予定だったのが延々と伸びて、まさか、もしかして…ああ、でも、やっぱり…などと感じていたのですが、無事に「コンプリート」となりました

で、第3巻では、あの伝説のデビッド・シルビアンも登場
(しっかし、おんなじネタを飽きもせずやるな~)
sh1'.jpg

本田恭章も登場
sh2'.jpg

薬師丸ひろ子も登場
sh4'.jpg
クラスの担任は岩咲ひろみ先生です

二光の愛ちゃん(with ヤックン)も出現
sh5'.jpg

妖怪走るバーサンも出現
sh6'.jpg

で、最後に、この場違いな熱血漢も登場
sh7'.jpg
「少年漫画は死んだッ…」という謎の言葉を残して作者は消息不明となってしまいました

付属のBONUS TRACK(=ボツ原稿)も、なかなか豪華です
sh9'.jpg
関東極道連盟関東大空組一同記念写真

(恒例になってしまったので…)描きおろしのカバー絵もどうぞ
sh10'.jpg
ひばりくんの顔が違うんじゃないの?…と口に出して言うのはNGです(笑)

関連記事
若葉学園のデビッド・シルビアン
熱闘甲子園
コンプリート・エディション
Jの告白

今日の1曲は…
sh8'.jpg
カルチャー・クラブの「君は完璧さ」か「カーマは気まぐれ」あたりかと思いましたが、あまりにありきたりなので…

sh11'.jpg
左胸の缶バッジに着目して…
今日の1曲
Rock Lobster 「ロック・ロブスター」/ The B-52's
前記事の蟹ネタとも見事につながります
http://www.youtube.com/watch?v=tDZy6-fMCw4
b51.jpg
ベスト・オブ・THE B-52′s


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

コメント 2

sknys

モバサムさん、こんばんは。
懐かしいなぁ。
関谷ひさしの『ストップ! にいちゃん』‥‥じゃなかったのね^^;

〈Rock Lobster〉は釣りの歌ですね。
リールを巻き上げると、次々にゲテモノが釣れちゃう。
「アイダホ・ポテトの歌」(Private Idaho)も大好きです。

ほしのあきが着ている皮ジャンの下のTシャツも解説して下さい^^
by sknys (2010-06-02 01:12) 

モバサム41

ひばりくんネタにsknysさんが喰らいつくとは思いませんでした(笑)
関谷ひさしの『ストップ! にいちゃん』…って、存在初めて知りましたが、これが元ネタだったんですね。
しっかし、sknysさんは勉強熱心だな~
流石です。
by モバサム41 (2010-06-02 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。