SSブログ

So Alive [ニュース]

なんとか…生き延びています

昨日の地震発生時には、都内に出るために電車に乗っていました
高架上にいたので揺れはかなり激しく、列車ごと地面に叩き落とされるんじゃないかと恐怖を感じたほどです
余震が続いたのでしばらく車内に閉じ込められましたが、なんとか無事に脱出

IMG_0049'.jpg
いえ、新型スカイライナーからではなく…

IMG_0047''.jpg
隣の普通電車からでしたが

交通機関はバス以外は止まっていたのでGPS頼りに徒歩で移動し、用事を済ませて帰路につこうとしましたが、交通機関はやはりストップしたまま
上野の地下道で冬の夜の寒さをしのぎ、電車の運行再開を待ちましたが…
結局帰って来られたのは、翌日(今日)の昼近くでした

で、まあ、ある程度は予測していたことですが、「禁断の間」の内部は…
SN3D0123'.jpg

足元に積み上げた箱や袋は崩れ、棚のフィギュアと本は散乱し…
SN3D0130'.jpg

混然一体と化して、部外者の侵入を固く拒絶しておりました
なお、リビングに置いてあるCDラックも2つ倒壊し、推定2,000枚のCDが床にばら撒かれました
中身を確認する勇気はとてもありません

今日の1曲
So Alive 「ソー・アライヴ」/ Love And Rockets
http://www.youtube.com/watch?v=1SBs0g7qF-s&feature=related
lr'.jpg
ラブ&ロケッツ (紙ジャケット仕様)

もちろん、この程度で済んだことを感謝しなければなりません
犠牲者の皆様のご冥福をお祈りいたします
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

sknys

モバサムさん、大丈夫だった?
本、雑誌、書類、CD、LP(アナログ盤)などが崩落して、
自室が悲惨なことに!‥‥。
ステレオ、パソコン、ギターなどは無事でしたが。

でも、この程度の被害で済んで良かったのかもしれません。
大地震と大津波に襲われた太平洋岸の被災地に比べれば‥‥。
by sknys (2011-03-13 20:00) 

yubeshi

今更、顔見世できる立場で無いのは承知していますが。
ディズニーのニュースを見ていてとても心配でした。
とりあえず閣下のご無事を確認できて安心しました。
大変な道のりだったと思いますが、おつかれさまでした。
閣下とご家族の皆様、および膨大なコレクションのご無事をお祈りします。
黒鬱金香の守りがあらんことを。
by yubeshi (2011-03-13 22:44) 

モバサム41

sknysさん、コメントありがとうございます。
そちらの状況もこちらと大体同じようですね。
余震が続けてやって来るそうなので、残骸を片づける気にもなりません。
でも、自暴自棄になってはいけない。
物質はいつか滅びると悟り、明日を信じて生き抜きましょう。


by モバサム41 (2011-03-13 23:29) 

モバサム41

おお、yubeshiさん!
最悪の地震でしたが、思わぬ人と再会させてくれたのは良かった。
ゆべろぐのコメントも見ましたが、苦難を乗り越えたとわかって私も安心しました。
これから何がやって来るかわかりませんが、しっかりと生き抜きましょう。
家族は無事です。
ありがとう。
by モバサム41 (2011-03-13 23:43) 

華龍

モ、モバサムさん、無事でしたか~。
電車は密室空間だし、怖いですねぇ。
関東方面の揺れ具合がわかる写真にびっくりです。
でも、津波の悲惨な状況を考えれば、命はあったし、良かったです。
頑張って片付けてください。
大阪市内で勤めている人は「ん?めまいかな?」レベルでしたので、
東北方面の惨状を見てびっくりしました。
阪神大震災から大分経ち気が緩んでいましたが、さすがに過去を思い出し、身を引き締めています。

↑ にゆべちんが登場してる~。懐かしいぃ~
by 華龍 (2011-03-14 19:36) 

モバサム41

華龍さん、コメントありがとうございます。
なんとか無事でした。
おっしゃる通りこの程度で済んで良かったです。
人間は、おごり高ぶることを反省して、自然と共生していけるよう知恵を絞らなければいけないのかもしれません。
by モバサム41 (2011-03-14 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オルガン魔剣よ!円卓の騎士よ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。