SSブログ

時は五月 [ミュージック]




ロバと王様とあたし

明日はみんな死ぬ

ロバは飢えで

王様は退屈で

あたしは恋で…

時は五月

from ジャック・プレヴェール「五月の歌」


気づいたら…
MobileSamurai41開設7周年を迎え、そのまま通り過ぎておりました
後追いでもいいから、非日常的でモニュメンタルな記念記事を…とも思いましたが、まあ、ここまで来ちゃったら、もう動じません、揺らぎません
386回目(たぶん…)の記事を淡々と綴ることにします

…で、いつものように既出ネタを

c.jpg
キャンディ おしゃれエッチ[ハート] エディション 1,000セット完全限定生産
おお、懐かしい
「エッチの国のアリス」、エヴァ・オーリン
この限定盤DVDは、(たぶん)8年ぶりに発掘してきました
もちろん、付属の(人気ブランドpuchによる)Candy Christianブランドオリジナル・パンティは、使用しておりません
っていうか、本体のDVDも未開封だし…Amazonでは、現在新品が23,500円で出品されているので、10年後に価格が10倍に跳ね上がったところで転売を計る予定です

…で、次はこちら

so'.jpg
スクールズ・アウト 紙ジャケットSHM-CD仕様
「アリス・クーパー:メジャー・デビュー40周年記念紙ジャケット・コレクション」ということで、ついに復活してしまいました
アナログ盤発売時と同様、組み立てると学校の机の形になるギミック・ジャケット(しかし、ホントに組み立てる奴がいるんだろか…)
通信簿封入(…でしたが、すでに紛失してしまいました。どこへ消えてしまったの?)
さらに、極めつけは…

p'.jpg
紙パンティーも封入
しかし、CDを聞くたびに一々パンティーを着脱せねばばらず、結構損傷が進んでいます
あと何回耐えられるか予測がつきません
この薄絹の存在のはかなさ、剥ぎとられる運命にあることを暗に仄めかしているのかもしれません

おまけに、SHM-CD本体もPCの縦型ドライブのトレイへのセットの仕方がまずくてガリッとやってしまい、モノのあわれをしみじみと感じちゃっております

やはり、別に保存用と転売用も用意しなければいけないということでしょうか?

さて、今日の1曲ですが、アリス・クーパーの「スクールズ・アウト」はあっさりと無視して…
イタリアのダーク・アリス、アリーチェです
Un'Isola 「島」/ Alice
http://www.youtube.com/watch?v=3mvq4DCgaO0
a'.jpg
やすらぎの少女 紙ジャケット仕様

WS000054'.jpg
天井桟敷の人々 LD版
言うまでもなく大傑作です
ジャック・プレヴェールは、脚本と台詞を担当しています


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

sknys

モバサムさん、こんばんは。
久々の更新は変態趣味全開ですね^^;
元長野県知事みたいに、頭に被ったりする性癖があったりして?

紙ジャケ仕様の輸入盤は殆ど「ノーパン」状態なので、
不織布内袋に入れています。
ちなみに拙ブログの総記事数は385(2012-05-05 現在)です。
by sknys (2012-05-06 00:26) 

モバサム41

sknysさん、コメントありがとうございます。
私なんかは変態レベル3くらいなんで、チェルノブイリ級レベル7のsknysさんには到底及びません(笑)
記事数も、うちは気まぐれ型なんで、几帳面型量産タイプのsknys-synksにはかなうはずもありません。
by モバサム41 (2012-05-07 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

エウレカ AOドリームランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。