SSブログ

不和の林檎3 [モバイル]




ebj'.jpg
「三美神・習作」 by Edward Burne-Jones

また「箱」です
4s'.jpg

「一体いつの記事を書いているの?」と聞かれるかもしれませんが、確かに、多少の遅れが生じております(8ヵ月ほど…)

またもやピンボケです
SN3D0214'.jpg

4S自身で撮影できないので、まあ仕方がありません

画面の撮影ができるので、代わりにその画像を載せておきます
IMG_0184.PNG
「刺青のサロメ」 by Gustave Moreau

バックライトに照らされてサロメは妖しい光を放つのですが(特に刺青部分が)、その幽玄の美が伝わらないのは残念です

カバーは…
cover'.jpg
アール・ヌーヴォー調です(笑)

「凡そ人間が滅びるのは、地球の薄皮が破れて空から火が降るのでもなければ、大海が押被さるのでもない、飛騨国の樹林が蛭になるのが最初で、しまいには皆血と泥の中に筋の黒い虫が泳ぐ、それが代がわりの世界であろうと、ぼんやり。…」
kyoka'.jpg
高野聖・眉かくしの霊 岩波文庫

(デザインが)似ているかなと思って取り出してみましたが、あんまり似てない…

今日の1曲
Noi Due Nel Mondo E Nell'anima 「愛のルネッサンス」/ I Pooh
http://www.youtube.com/watch?v=vnReUQjG_7Q
ちょっと甘ったるいかな
ip'.jpg
ラ・グランデ・フェスタ(栄光の祭典)~イ・プー・グランド・ベスト
iPhone と I Pooh 、似てるかなと思って並べてみましたが、やっぱり似てない…

搭載アプリはいろいろですが、有料なのはこれだけです(笑)

alice'.jpg


コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 2

sknys

モバサムさん、こんばんは。
「バーン=ジョーンズ展」(三菱一号館美術館)のネタじゃなかったの?
〈ペレウスの饗宴〉(1872-81)で
使者の神メルクリウスが「不和の林檎」を持っている。

ミノタウロス、ドラゴン、メドゥーサ、大海蛇などの怪物退治。
美男・美女の顔が全部同じ人物に見えて来る。
作品保護のためなのか、館内は冷房効きすぎて寒いにゃん^^
by sknys (2012-08-18 23:00) 

モバサム41

sknysさん、コメントありがとうございます。
「バーン=ジョーンズ展」は次回のネタで、ここではちょっと伏線を張ってみただけです。
バーン=ジョーンズの描く美男・美女は、皆虚弱体質なので、冷暖房完備でないと卒倒してしまいます。
by モバサム41 (2012-08-20 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

不和の林檎2いばら姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。