SSブログ

ZEBRA [イベント]




夏休みなんで、(クソ暑いのに…)各地でイベント開催中です
ほとんど毎年やってる「恐竜博」とか…
https://dino2019.jp/
お久しぶりの「三国志」とか…
https://sangokushi2019.exhibit.jp/

でも、私のお薦めは、やはりこちらです
she01.jpg
she02.jpg
「江口寿史イラストレーション展 彼女」
https://www.city.chikusei.lg.jp/page/page005782.html
ギャグ漫画家としてデビューし、いまや日本を代表するイラストレーターとしても活躍する江口寿史氏。
江口流というべき絵作り、とくに女性を美しく描く卓抜したセンスとファッションや音楽など時代の流行を巧みに取り込む描写は、その後の漫画やイラストのスタイルに大きな影響を与えました。
本展は「彼女」と題し、江口氏が追い求めた女性の美を、新作を含む約300点のイラスト作品で紹介します。40年にわたって描かれた女性の姿を通じて、その時々の流行や若者の生き方、時代のカタチを感じていただきたいと思います。

でも、場所がなぁ(しもだて? 筑西ってどこ?)
…ってことで、結局こちらで我慢することになりました(笑)
ehik'.jpg
ヤフオクで2点落札
缶バッジなのでなんとかなりましたが…
グッズの目玉と言われるアクリルスタンドは、1万円近い相場でとても手が出ません
simog.JPG
左から、Marine,HIBARIKUN 2005,COW GIRL,YAMAHA SG,HAMMER
カウ・ガール欲しかったのに…(笑)

今日の1曲
ビーチ・ハウスの3rd アルバム『ティーン・ドリーム』から…
bhzebra'.jpg
Zebra 「ゼブラ」/ Beach House 2010年
https://www.youtube.com/watch?v=N-wfb25WmV4
zebra1'.jpgzebra2'.jpg

今日のもう1曲
同じアルバムから
Norway 「ノルウェイ」/ Beach House 2010年
https://www.youtube.com/watch?v=-b3OmCeASMc
ちょっとでも涼しさを感じていただければ、幸いです(笑)

「江口寿史」関連記事
芸術新潮2016年1月号
ユリイカ2016年2月臨時増刊号
絵にかいたような青春、ください。
NEW DAY FOR YOU
コンプリート・エディション
熱闘甲子園
トーマス兄弟
若葉学園のデビッド・シルビアン


コメント(4) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

sknys

毎日クソ暑いですね^^;
今日(8/12)は「バダル・アリー&バハードゥル・アリー兄弟団」を
観に行きました。
午後6時30分頃から1時間超の無料ライヴに熱狂にゃん^^
明日(8/13)は午後3時からのステージです。
http://pakistan-japan.com
https://twitter.com/elsurrecords/status/1160386527022632960/photo/1
by sknys (2019-08-12 23:29) 

華龍

モバサム41さん、こんばんは。
関東も暑そうですね。関西も殺人的暑さです。イベントに行くのは覚悟がいります。私は盆休みというものがないので、近場でやってるものを見に行こうかと思っています。
ギュスターヴ・モロー展にするか浮世絵コレクションに行こうか迷っている所です。
江口寿史はギャグ漫画のイメージでした。イラストレーターで活躍していたんですね。
by 華龍 (2019-08-13 01:49) 

モバサム41

sknysさん、真夏の上野恩賜公園でカッワーリーですか?
想像しただけで、暑苦しくてぶっ倒れそうです。
日射病に気を付けてください。
by モバサム41 (2019-08-14 00:32) 

モバサム41

華龍さん、関西はこちらよりもさらに暑そうですね。
モロー展は私も見に行きましたが、今は関西で巡業中なのですね。
浮世絵コレクションは、「江戸絵画ミラクルワールド奇想の系譜展」のこと? だったら、ぜひお勧めします。
江口寿史もしもだての前は、明石で巡業していたようです。
by モバサム41 (2019-08-14 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

六号機CANDY-O ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。