SSブログ

3月に買ったCD [ミュージック]

今月は自粛月間だったので、たったの1枚だけです
2月に久々バカ買いしたためです
あっ、はい、18枚購入しました(ちなみに、今までのワースト記録は月間35枚です)


UNBORN/デヴィッド・パック
デヴィッド・パックは元アンブロージアの人
で、アンブロージアと言えばAOR系のバンドとして紹介されてしまうのですが、プログレ全開だった彼らのファースト(アナログ盤)も持っている自分としては正直複雑な気持ちです

で、今日の1曲はその冒頭1曲目
故ナタリー・ウッドに捧げた曲だそうです
Natalie's Song「ナタリーズ・ソング」/David Pack

まんま、アンブロージアなのですが、やっぱりはまってしまいました
聞いて2回目からは、メロディを口ずさんでいました
ところで、ライナーにあったのですが、女優ナタリー・ウッドは生前自分が溺れ死ぬことを予知していたそうです
もし自分に予知能力があれば、一番気にかかることと言えば、やはり自分のこと、ずばり自分の死に様だと思うのですが、いったんそれを知ってしまったら…
もうそれ以上未来を知りたいなどと思わなくなってしまうような気がします
預言者というのは、矛盾をかかえた、とてもつらい職業なのかもしれません

あっ、下はオマケです
Amazonアソシエイトは自分で買ってもカウントされないと聞いたのですが、何事も検証が必要
自粛中なので、とりあえず1stと2ndかな(けっこうプログレっぽい)
じゃあ、買ってきま~す♪(←おいおい)


TOTO紙ジャケ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ミケ

はじめまして。こんにちは。ミケと申します。
私は吹奏楽部に所属していまして、9月にNatalie’sSongを演奏しました。
この曲は、演奏している側でもいい曲だと思えました。
by ミケ (2005-10-09 12:32) 

モバサム41

ミケさん、ありがとうございます
こんな、誰も知らないような曲にコメントいただけると、ホントにうれしいです
でも、楽譜なんてあるんでしょうか?
by モバサム41 (2005-10-09 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

祝・初お仕事ネタ続々・CLIE TH55 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。