SSブログ

確定申告~♪♪ [ビジネス]

今回も確定申告ネタです

今年の確定申告では、電子申告(イータックス)というのを試してみました
http://www.nta.go.jp/e-tax/01.htm

で、感想ですが、
良かった点:金額を自動計算してくれる、記入ミスしたときの訂正が簡単、提出が一瞬で終了
悪かった点:電子証明書が必要、1画面なので同時に他を参照できない
でもって
致命的な点:添付書類(源泉徴収票など)を別途郵送しなければならない

はあ~?
完全無料と言われて入ったお店で、後からこれはやっぱりお金がかかると請求されたようなミョーな気分
まあ、ボラれた、とまでは言いませんが……
IT立国・電子政府への道はまだまだ遠い?

今日の1曲、この曲と「ネバー・エンディング・ストーリーのテーマ」の区別がつかん
Together In Electric Dreams「エレクトリック・ドリーム」/Philip Oakey & Giorgio Moroder
ニュー・グレイテスト・ヒッツ/ヒューマン・リーグ

オマケ
今日の電車の中での会話
高校生A「見た? 見た? 特番。しゃべり方がチョーおもしれ~。あのデーモン小暮みてぇなやつ」
高校生B「ああ、知ってる、知ってる。千葉ばっか出てくんだよな~、元キッスのメンバーだってよ」
過去を知らない高校生には、一応ウケてる
でも、名前は覚えてもらえない
ファイト!ファイト!ちば! [MAXI]/ジャガー
↑販促用ツールとして無断使用いたしました
うちのリンクからCD100枚売れたら、お店のコンサルやらせてください(史上初、blogで営業中)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。