SSブログ

Blume 花 [ミュージック]



越せない壁などないはず
渡れない淵などないはず

It's only 「見ぃつけたっ」記事です

Blume 「花 」(日本語ヴァージョン)/ Einstürzende Neubauten


Chrysantemum
私はあなたの菊
爆発する星
急ぎの星

Astera Compositae
私はあなたのたんぽぽ
様々な空の娘たち
焼ける石の上の ただ一粒の水滴

私の名前を知っているならば
呼ばないで
それは隠された力
大昔そうだったように

Liliacea
私はあなたの百合
たとえば 百年の間

Helianthus annus
私はあなたのひまわりにもなれる
光る笑いが聞こえる?
耳を切り落とす また新しい理由
fa_0001'.jpg

私の名前を知っているでしょう
でも呼ばないで
それは貴く
動くことなく
凍りついた…

Rosa, Anemone et Nymphea alba
睡蓮、アネモネ、ばら
狼の乳のでる目だたない草

Euphorbia
青い花、黒いチューリップ
人々の意見は食い違い
物識りたちは言い争う

でも私の名前を知っているはず
それでも 呼ぶことはできない
それを呼ぶと…
呪文
fa_0002'.jpg

Hast du meinen Namen gesagt?

図版は、澁澤龍彦の『フローラ逍遙』からの引用です
1枚目は、クリストファ・トリューの『美しい庭園の花』に収められていた図
2枚目は、サミュエル・カーチスの『美花選』に収められていた図

en'.jpg
マレディクション
さあ、顔をしっかり上げて
この縛めは解くから…
いつか、きっと、必ず

別ヴァージョンもどうぞ
仏語ヴァージョン
英語ヴァージョン
独語ヴァージョンもあるはずですが…
代わりに、
「バベルの塔」ミックスなんてのが見つかりました


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

beelzebub

『越せない壁などないはず
渡れない淵などないはず』
これはモバサムさんの持論でしょうか?
それとも他の意味が?
by beelzebub (2010-10-01 22:11) 

モバサム41

コメントありがとうございます。
持論です。
ただし、これは自分自身に向けて言っています。
窮地に追い込まれているなら、運命を恨んだりせずにまず自分自身が行動しなければならない。
でないと、周囲に迷惑をかけっぱなしになってしまう。
そんな意味を込めて言っています。
by モバサム41 (2010-10-02 11:18) 

sknys

モバサムさん、こんばんは。
どこかのブロクで見たようなデジャヴ記事ですね^^
PVの女性はMeret Beckerさんですか?

「見ぃつけたっ(二番煎じ)」
バットレディみたいな上半身ヌードのジャケ写真
http://www.amazon.com/gp/product/images/B003XOAJ8I
が気になっていたけれど、
実は女性写真家Kristamas Klouschのセルフ・ポートレイトだった!
彼女のサイト(http://kristamas.net/)に
エロティックでデンジャラスな写真の数々がアップされている。

コスプレ女王のCindy Shermanよりも若くて美人かしら^^;
by sknys (2010-10-07 00:38) 

モバサム41

sknysさん、良いサイトを教えていただいてありがとうございます。
デビシルのこのジャケットは私も気になっていたのですが、正体がやっとわかりました。
ジャケ買い決定です。

Meret Beckerかどうかは自分で調べてください。
二人出て来るうちのどっちでしょうか?
by モバサム41 (2010-10-07 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三国志百態The Day The Icicle W.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。