SSブログ

Madame Edwarda [ブック]




オークションやりくり日記 何日目だか忘れた…

me'.jpg
改訳決定版 マダム・エドワルダ」 奢霸都館 1998年
ピエール・アンジェリック(ジョルジュ・バタイユ)作
生田耕作翻訳
金子國義挿絵
定価5,000円+税 → 相場9,800円 → 落札価格1,910円+送料300円

これで、奢霸都(サバト)館の本が2冊目となりました
めでたし、めでたし
ちなみに、1冊目はマンディアルグの「ビアズリーの墓」でした

「接吻して!」
「だけど」おれはたじろいだ。「人前でかい?」
「もちろんよ!」
おれはふるえた。彼女を見つめた。平然と、いともやさしく微笑みかけられ、おれの体を戦慄が走った。けっきょく、おれは、跪ずき、よろめきながら、生なましい傷口に唇をおしあてた。裸の太腿が耳を撫でた。波のうねりが聞こえるようだった。大きな貝殻に耳を寄せると、こんな音がするものだ。淫売屋の場違いな雰囲気のなかで、さらに周囲を取り巻く喧噪のなかで(おれは息づまる思いだった、真っ赤になって、汗をたらし)、おれは奇妙な宙づりの状態に置かれていた、さながらエドワルダもおれも、海を前に嵐の闇の中に踏み迷いでもしたように。

ついでに再度掲載しておきます

me1'.jpg
「マダム・エドワルダ」 角川文庫版

IMG_0001'.jpg
「閉ざされた城の中で語る英吉利人」 中公文庫版

これだけだと、変態度ばかり高くなるので、アリスも掲載しておきます

kk.JPG
「鏡の国のアリス」 新潮文庫版

さて…
やはり、すっかり遅くなってしまいましたが
昨年3月、金子國義がお亡くなりになりました
ここに謹んで ご冥福をお祈り申しあげます

今日の1曲
Opera / マダム・エドワルダ
https://www.youtube.com/watch?v=d3D3TC8pRzo
こんなバンドがかつて日本に存在したなんて知りませんでした
イントロはなかなか雰囲気あるのですが、ヴォーカルが入ると…笑ってしまいます
me2'.jpg
ヒステリックな侯爵夫人

P.S.
結局、調べました…
オークションやりくり日記
1日目 ミック・ロック写真集「ブラッド&グリッター
2日目 ミック・ロック写真集「ROCK'N'ROLL EYE
3日目 フー・ファイターズ「グレイテスト・ヒッツ:完全無敵盤
4日目 「デモンズ・クロニクル フィギュアブック
5日目 「フェルナン・クノップフ 記念切手シート
6日目 クリアライト「クリアライト・シンフォニー 紙ジャケット仕様


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇宙劇場芸術新潮2016年1月号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。