SSブログ

聖ヨハネ騎士団 [トイ]

toyの紹介です
ヒストリカル・フィギュアって、今まではどうも苦手だったんですよ
顔がブサイク、いや、しわくちゃのサル顔でみんな木下藤吉郎に見えてしまうんです
でも、これは…

う~ん、はまってしまいそう

エフトイズのヒストリカルフィギュア ミュージアム5「聖なる騎士伝説」
ラインアップは、
33. ラムセス二世
34. 古代ギリシャの重装歩兵
35. ローマ帝国の兵士
36. ノルマンディ-公ウィリアム
37. 聖ヨハネ騎士
38. エドワード黒大子
39. 甲冑騎士
40. 英国市民戦争の騎兵
だそうですが、やはりなんと言っても、featuring聖ヨハネ騎士
この鉄仮面さん、まるでダース・ベイダーみたいで、いかにも悪~といった匂いがプンプンしてきますが、
実は、聖地回復「十字軍」の主力だったそうです
意外にもベビーフェイスだったわけですが…
でも、まあ、異教徒側からするとやっぱり悪だし~

で、突然話変わりますが、ヘッセの「デミアン」ってありますよね
主人公(じゃなかったっけ?)デミアンは、価値を自ら創り出していく者、実存主義(←死語)的な「超人」として描かれてるんですが、
そんな彼も、キリスト教の立場からするとやっぱり神に逆らう反逆児、悪魔の子、オーメンの「ダミアン」になってしまうんですね

今日の一冊、えっ、 芥川龍之介の「藪の中」ってこれのパ○リ?
「少年十字軍」マルセル・シュウォッブ

今日の1曲、南から来た十字軍
Street Life「ストリート・ライフ」/The Crusaders
ストリート・ライフ/クルセイダーズ

エフトイズさん、次は「アーサー王と円卓の騎士」お願いします
大人買いしますから
シークレットは……考え中


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

モバサム41

ミス訂正です。
エクソシストの「ダミアン」→オーメンの「ダミアン」
by モバサム41 (2005-05-18 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。