SSブログ

ホールド・ミー・ナウ/トンプソン・ツインズ [ミュージック]

CMソング第3弾です

ミネラルウォーターのCMで
http://www.volvic.co.jp/cmlibrary/
今回は、正直あまりやる気ありません
80年代UKシンセ系バンドって、個人的にはけっこう盛り上がるところなんですが…
ボルヴィックなら、以前のCMで使ってたTFF(ティアーズ・フォー・フィアーズ)か
同じツインズなら、コクトー・ツインズあたりをやりたかったな

ま、文句ばかり言ってても仕方ないので始めます
で、トンプソン・ツインズです
このバンドって全米トップ10ヒットを3曲も持っている割には、影が薄い…
80年代UKって、もっと派手なのがいっぱいいたからね
デュランやカルチャー・クラブ、ジャパンetc
ファッションも、トム・ベイリーのツンツンヘアーやアラナの金髪カーリーはそれなりに目立ってましたが、フィル・オーキー(ヒューマン・リーグ)のロップ・ヘアーやフロック・オブ・シーガルズのシーガル・ヘアーには負けてたもんな(←どんな髪型かわかる?)
それでも、一応日本ではアイドル扱いで、TVにも出演してたし、武道館を満杯にしたんですが…
忘れ去られるのも早かった

曲の「ホールド・ミー・ナウ」については、ま、いい曲です
でも、「ドクター!ドクター!」の方が良かったな
あと、初期に持ってたこのバンド特有のアクが抜けてしまったような気が…

ま、とりあえず、一家に1枚ベスト盤を備えておきましょう(自分はリミックス集も持ってるけど…)

Hold Me Now「ホールド・ミー・ナウ」/Thompson Twins
ベスト・オブ・トンプソン・ツインズ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

minisab

なつかしいですね~かもめヘアー!(そっちに食いついたか!)
髪型は記憶にあっても、曲は忘れちゃいました(^^ゞ
トンプソンツインズのベスト、私も持ってます。(^o^)/
ナイルロジャースがプロデュースしてた頃までは聞いてましたが
それ以降は何故か離れちゃいましたねェ。
なんでだろ?結構好きだったんだけどなぁ~。
by minisab (2005-05-22 22:05) 

モバサム41

minisabさん、コメントありがとうございます。
シーガル・ヘアーは、(魔法使い)サリーちゃんのパパでしたね。
ツインズは、ただの、いい曲になっちゃったのが敗因でしょうか。
by モバサム41 (2005-05-22 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。