SSブログ

Google検索の謎 [ネット]

う~ん、納得できん!

当blogの5/7の記事で「4/7記事『気になる女の子/メッセンジャーズ』が1ヶ月で700PV突破」、
また、「うちのblogもgoogle検索すると、『気になる女の子』で2番目、『メッセンジャーズ』で9番目、『気になる女の子 メッセンジャーズ』ではなんと1番に出てくる」と紹介しました

その後、PVの方は順調に伸びて、4/7記事『気になる女の子/メッセンジャーズ』は2775、5/7記事『続・気になる女の子/メッセンジャーズ』は527に到達

ところが、しばらくぶりに『気になる女の子 メッセンジャーズ』でgoogle検索してみたら、4/7記事は76位、5/7記事は102位と、下位を低迷しているではありませんか
ちなみに、yahoo検索だと、両記事で1・2フィニッシュなんですが…

(士業向けに)HP・blogのアクセス・アップ対策セミナーってのがあるんですよ
アクセス・アップのためには検索サイトでの上位表示が必須であり、そのためには…ってな話をするんですが、うちには必要ないなと思ってたんですよ(はい、図に乗ってました、だって簡単に上位が取れたんですもの)
それが、どうもまたわからなくなってきちゃいました

それにしても、いきなりそんなに下位に落とすことはないだろ~
最近では、来賓が減っちゃって、うちのサイトからの「アナザー・サイド・セブンティーズ」の売り上げもストップしてしまったじゃないか~(←ホントは、これをいちばん怒ってる?)
せっかく、これまで18枚も売れていたのに~

今日の1曲、「アナザー・サイド・セブンティーズ」から
これも名曲です、結局一発屋で終わってしまいましたが…
Jackie Blue「ジャッキー・ブルー」/Ozark Mountain Daredevils
ありゃ、CD出てますね、買わなきゃ
ジ・オザーク・マウンテン・デアデヴィルズ&イトゥル・シャイン・ホウェン・イット・シャインズ

こちらも、まだまだよろしく
アナザー・サイド・セブンティーズ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。