SSブログ

ヒジョーシキな人 [ミュージック]

ザ・グレイト・アメリカン・ソング・ブック」と題した安易な(?)スタンダード・カヴァー集が突然当たってしまい、久々に脚光を浴びたロッド君ですが、2匹目のドジョウ3匹目のドジョウも順調というか、売れに売れちゃってるようです
特に、去年出したVol.3に至っては、「スーパースターはブロンドがお好き」以来25年ぶりの全米アルバム・チャート№.1というから、もうびっくり仰天
相変わらず、この人は、ひんしゅく買いまくりのヒジョーシキな人です

思えば、1979年、国際児童年を記念して行われたユニセフ主催のチャリティ・コンサートでのことでした
その模様は全世界にテレビ放映され、私もこの目でしっかり見ておりました
参加したのは当時のトップ・アーティストたちで、ロッドの他にもそうそうたるメンバーがご登場
順番は忘れてしまったので定かではないのですが、アバのChiquitita「チキチータ」、ビー・ジーズのToo Much Heaven「失われた愛の世界」といった美しい曲が続きました
さらに、当時ディスコ・クイーンとして一世を風靡したドナ・サマーも、いつものお色気路線を控えて、「児童年」にふさわしく愛娘に捧げたMimi's Song「ミミの歌」をしっとりと歌い上げて、会場を大いに湧かせたものです
ところが、我らがロッド君、空気が読めないというか、むしろ確信犯だったんでしょうね~、Sailimg「セイリング」みたいな、どうでもいい曲を歌っておけばよいものを…
世界中の子供たちのために、いつもの調子で大ヒット曲Da Ya Think I'm Sexy?「アイム・セクシー」をさっそうと歌いあげてくれました
私は、思わず目が点に…
いや~、ホントにこの人は、ヒジョーシキで、お騒がせで…カッコ良すぎるじゃないか~!

今日の1曲は、もちろん
Da Ya Think I'm Sexy?「アイム・セクシー」/Rod Stewart
スーパースターはブロンドがお好き/ロッド・スチュワート


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

たんぷくおやぢ

この曲のベースライン、私はこのノリができませんでした・・・曲は好きだったんですが・・・あの感じが再現できなかったニガーイ思い出があります。
by たんぷくおやぢ (2005-06-18 00:35) 

モバサム41

典型的なディスコ・サウンドですよね。
Groove感を出すのが難しいんでしょうね。
by モバサム41 (2005-06-18 22:25) 

Kayo

私もそんなヒジョーシキでお騒がせな感じのロッド兄貴が好きです。(笑)
「ザ・グレイト・アメリカン・ソング・ブック」も全部のドジョウは持っていませんが、大好きです。CMで使われているSmileが収録されているヤツはいいです。癒されます。
by Kayo (2005-06-19 00:54) 

モバサム41

子供さんが生まれたそうです。
やっぱり、相変わらずのヒジョーシキ…
by モバサム41 (2005-06-19 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。