SSブログ

のいばうてん七番勝負 四番 [ミュージック]

四番試合「髪型対決」

先攻:アインシュテュルツェンデ・ノイバウテン

一番右端の人がブリクサですが、いわゆる鶏トサカヘアーってやつ
ハワード・ジョーンズやニック・カーショウも一時こんな髪型してました


チョンマゲ?


ツンツントンガリヘアー


ノーマルタイプ

ちなみに、最近のお姿は↓

うわっ、見るんじゃなかった
鬼太郎ヘアーじゃない…

後攻:モバサム41
ここで私の髪型を披露してもおもしろくもなんともないので、やはり刺客を呼びます
えっ、何? 怪しいって?  し、失敬な…まだちゃんと残っとるわい、ピーク時の90%くらいは…(推定)

で、鬼太郎ヘアーと来たらこの人
いでよ、人類同盟フィリップ・オーキー(ヒューマン・リーグ)

真ん中の薄化粧(ニュー・ロマンティックの基本です)の人ですが、右サイドが異様に長いです
ドロップヘアーとか言ったっけ?

鶏トサカはこの人↓

金髪トサカのアラナちゃん(トンプソン・ツインズ)

見てて不快になる髪形はヴィンス君(ヤズー)↓

ただの寝起きの髪型?(アリソンもけっこう恐い)
ルックスのせいでデペッシュ・モード解雇というのは…まったくのデマです

久々ミレーヌ姫のご登場

でも、髪をとかしてあげたくなっちゃいます

いよいよ真打ち登場
おいで、カモメちゃ~ん

Platinum & Gold Collection/A Flock Of Seagulls
左から2番目の人ですが、そのまんまのネーミングでシーガル(カモメ)ヘアー
決して魔法使いサリーちゃんのパパヘアーではありません

ブリクサだけ近況写真付きというのは不公平ってことで、他の方も探してみたら…
フィル君↓
シークレッツ/ヒューマン・リーグ
出家しちゃいました、髪の毛残存率50%(推定)

それから、この人たちも↓

うわっ、いったい誰? って感じの、ただのオッサン集団ですが

ああ、この髪型は、あなた様でしたか
奇抜な髪型も(個体識別に)役立つことがあるんだ…(しみじみ)

試合結果並びに寸評
髪型対決のつもりが、いつの間にか、経年劣化度対決、髪の毛残存率対決となってしまいました
今回ほど「もののあわれ」を感じさせていただいとことはありません…
で、結果ですが…
この人たちの劣化度にかなうものはなしってことで(もちろん、フロック・オブ・シーガルズのこと)、モバサム41の大勝利!

今日の1曲
I Ran「アイ・ラン」/A Flock Of Seagulls
ベスト・オブ・フロック・オブ・シーガルズ[BEST OF]


nice!(5)  コメント(28)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 28

oka-ka-i-love-rock

ブリクサの恰好良さとミレーヌ姫の美しさ(以前のより経年?)、
そしてモバサム41師匠の勝利に、 nice!をポチッと♪

おかえりなさいませ、師匠(^^)
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-25 01:24) 

モバサム41

ありがとうございます。
引退と復活を繰り返す、どっかのアーティストのようになってきました。
by モバサム41 (2005-08-25 02:20) 

oka-ka-i-love-rock

それはHIROMI GOですか(・・)?
....ちがうな(^^;)
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-25 02:31) 

モバサム41

死んだと思ったら生き返るドラゴンボールとか…
by モバサム41 (2005-08-25 06:16) 

masa63

師匠、おはようございます。
ヒューマン・リーグ、トンプソン・ツインズやら、いやはやなんとも懐かしい面々ですね。さすが師匠、感服いたしました。
「髪形」繋がりでTBさせていただきま~す。
by masa63 (2005-08-25 10:39) 

モバサム41

おお、そうか、この「マンガ・ルック」を使えば、ニュー・ロマンティック系の髪型もいともたやすく再現できますね~
今度やってみようかな(笑)
by モバサム41 (2005-08-25 17:47) 

oka-ka-i-love-rock

カモメ頭で浮かんだのが、「気し団(しが出ないT_T)」
確か「シーガルヘア」をしていたハズです(^^)
師匠は上記にご出演の男性陣の中に
どなたか似ていらっしゃる方、いますか(・・)?
私は.... やめときます。(^m^)
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-25 20:35) 

Runa

うふ~ ヘアースタイルマガジンみたい~
たなまささんの 少なくなった髪では とさか頭は出来ないかな~笑
モバサムさんなら 大丈夫でしょ~
アラナちゃんのとさか 素敵~
だけど 私は ミレーヌ姫のような 髪型してみたい~
by Runa (2005-08-25 20:45) 

モバサム41

おかあかさん、私は学生時代、男どもから「パット・マグリン」と言われておもちゃにされてました…暗い過去です。
気志團は…確かに、シーガルズに似てますね~
でも、サリーちゃんのパパとは似てないんだよな~
by モバサム41 (2005-08-25 21:17) 

モバサム41

Runaさん、ミレーヌの髪の毛は、ひきむしりたくなってしまいます。
ちょっとバイオレントですが…
by モバサム41 (2005-08-25 21:22) 

oka-ka-i-love-rock

あの.... 師匠、師匠はバイオレンサーなのですか(・・;)?
それともただ単にミレーヌ姫の「髪形」に対してだけですか?
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-25 22:18) 

モバサム41

おかあかさんは、バイオレンスだめでしたね。
もちろん、うっとうしい(?)髪型に対してです。
by モバサム41 (2005-08-25 22:25) 

oka-ka-i-love-rock

あ、いえ、バイオレンスがダメって言うか、
好きな人がバイオレンサーなのはヤだなぁ....って....(^^;)


はっ(*・・*)!?
あ、いや、あの....師匠が好きとかあの、そう言う事じゃ...._( _ _)_zzz
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-25 22:54) 

yubeshi

何ともしょっぱい勝負ですねぇ・・・。笑えました。
で、モバサムさんとおかあかさんの勝負の行方はどうなるんですか?
by yubeshi (2005-08-25 23:32) 

モバサム41

おかあかさん、自分に正直になった方がいいですよ、な~んっちゃって(←死語)
by モバサム41 (2005-08-25 23:55) 

モバサム41

yubeshiさん、どうも。
えっ、yubeshiさんも私のことを…ポッ
by モバサム41 (2005-08-25 23:58) 

oka-ka-i-love-rock

どこまで本気にしていいのでしょう(・・;)?

ああまた眠れない〜<(_ _;)>

な〜んちゃって(^^)
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-26 00:10) 

モバサム41

実は、前から気づいてはいたのです。
な~んちゃって(←死語の応酬、エンドレス状態になってきました)
by モバサム41 (2005-08-26 00:26) 

oka-ka-i-love-rock

ああ、どうすればいいのでしょう(*・・;)?

もう、完全に眠れない〜<(_ _;)>

な〜んちゃって 〜(⌒▽)
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-26 00:40) 

モバサム41

素に戻るきっかけが欲しいんですが…
止めてくれないといつまでも続いちゃう…
な~んちゃって(エンドレス状態)
by モバサム41 (2005-08-26 00:48) 

oka-ka-i-love-rock

そうですね、すみません。悪ノリが過ぎました。
こういう時に誰も止めてくれる人が来ないんですよね(^^;)?
すみませんでしたm(_ _)m
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-26 00:59) 

モバサム41

いえいえ、こちらこそ、です。
明日はoffなんでつい調子に乗っちゃいました~
by モバサム41 (2005-08-26 01:11) 

oka-ka-i-love-rock

ところでノイバウテンは普通のCDショップでも置いてありそうですか?
それとも大っきいショップに行かないと無さそうですか?
それからジャニーズで言うと誰に一番近いですか?

以上おかあかの質問攻めのコーナーでした。
(^m^)うふっ
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-26 13:36) 

モバサム41

大きいショップでないと置いてないと思います。
国内盤は後期の物しか出てないんでパス(残念ながら丸くなってしまった…)
編集盤になりますが、以前blog内で紹介した‘Strategies Against Architechure’の 1 がお勧めです。
それから、ジャニーズについては、言った後ですぐに言うんじゃなかった~と後悔したんですが、さすが、おかあかさん、キツイ所を攻めてきますね(笑)
言われたことあるのは「やつれた北公次」くらいです。
フォーリーブス、古すぎ…
by モバサム41 (2005-08-26 14:55) 

oka-ka-i-love-rock

教えて下さってありがとうございます。頑張って探してみます。

それと....キツい所を攻めてしまってごめんなさいm(_ _)m
でも、北公次なら良かったです。
あのお方の謎めいた雰囲気は好きです。

岡田准一君だったら尚良しだったのになぁ('。')ボソッ
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-26 20:20) 

モバサム41

私が岡田准一なんて言ったら、詐欺罪成立してしまいます(笑)
by モバサム41 (2005-08-26 22:09) 

ちぇぶらさん

 こんにちは、おひさしぶりです。もうこんな記事を書いて頂けただけで、滂沱の涙とともに、nice!を送らせて頂きます。(T_T) うう、感激しました。
by ちぇぶらさん (2005-09-15 18:51) 

モバサム41

ちぇぶらさんさん、どうも。
こちらこそ、そちらに顔も見せずに申し訳ありません。
ノイバウテンを暖かく見守ってあげてください。
by モバサム41 (2005-09-15 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ロック幻想護国聖獣魏怒羅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。