SSブログ

護国聖獣魏怒羅 [ムービー]

前にも触れたことがあるのですが、この部屋…

夏の休み中に掃除しておかなければいけなかったのですが…
床に正体不明の箱と袋が散乱、また、本棚に立ち並ぶフィギュアがちょっとした震動で崩れ落ち、っていうか2回もあった地震のおかげですでに残骸と化し、しかも、部屋の随所に仕掛けられたトラップが行く手をはばみ、さらには、凶悪な魔物まで闇に潜んで私を誘惑しようとうかがっている、といった状況ではとても勝負になりません
私は、部屋に入った途端に戦意を喪失、魔物のとりことなって当初の目的を忘れてしまいます(実は、3ヶ月掃除してない)
ちなみに、この部屋は危険なので、子供たちは立ち入り禁止です

というわけで、この禁断の間に潜む魔物の群れを紹介しておきましょう
第1の魔物は、護国聖獣魏怒羅

(左)ムービーモンスターシリーズ キングギドラ2002、(右)同劇場限定 キングギドラ2002 ゴールドクリア(ラメ入り)

最初に言っておきますが、私は決してオ○クではありません(説得力ゼロ)
怪獣ソフビを完全制覇しようなどという傲慢な野望は持ち合わせておりません
そんなことしてたらキリないし、置き場所ないし、それより何よりとっくに破産しています
あと他に持ってるのは、モスラ、ゴジラ、バラゴン、ガイガン、アンギラス、ラドン、ミニラ、キングシーサー…くらいかな(ハハハ…)


それにしても、ギドラってなんて美しいんでしょう
ゴジラなんて無骨で機能的なだけのデザインの怪獣とは大違い
もし、怪獣ミスコン、ミスユニバースなんてものがあったなら、ぶっちぎりでグランプリ獲得の1年間親善大使決定です
ちなみに、これは…
http://www.ne.jp/asahi/paopao/wonderland/genkeisi/yama632.jpg
なかったことにしてください


(左)劇場限定 超ドラゴン怪獣キングギドラ、(右)ムービーモンスターシリーズ キングギドラ1991

繰り返しになりますが、私は決してオ○クではありません
怪獣ソフビを完全制覇しようなどという傲慢な野望は持ち合わせておりません
が、せめて、あと一つ欲しいのは…昭和ギドラかな(やっぱりドラゴンより竜でしょ)
http://img1.dena.ne.jp/ex11/cb/10/2872858/6/43715510_1.jpg
これでいいや

あれっ? 新造形・新彩色もいろいろ出たんだ…
ムービーモンスターシリーズ
買わなきゃ

ミニサイズのデフォルメタイプ

左から
キングギドラ、平成キングギドラ、メカキングギドラ、キングギドラ2001、キングギドラ2001クリアバージョン
なかなかプリティです

今日の1曲
St. George And The Dragon「St.ジョージ&ザ・ドラゴン」/TOTO
ハイドラ/TOTO

以下、魔物シリーズ予告(順不同)
「吸血鬼ビアズリー」
「死人使い荒俣」
「妖怪水木さん」
「妖鳥シレーヌ」
「魔術師シモン」
「恐怖の大天使サン・ジュスト」


nice!(3)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 41

masa63

あははは、師匠!! 十分オ○クですってば!!
それにしてもギドラ・マニアとは知りませんでした。確かにギドラは"美しい"ですよね。記事途中で引用されている写真などは「圧倒的な造形美」をかもし出しています。いいですよねぇ、キングギドラ・・・。って、私はオ○クじゃないですかね。``r(^^;)
by masa63 (2005-08-26 23:29) 

モバサム41

私より重症な人はたくさんいるので私はオ○クではないと思います。
(これって、ガン患者が自分より重症な人がいるから自分はガン患者でないと言い張るのと同じ論理…)
by モバサム41 (2005-08-26 23:45) 

Runa

きゃ~すごい~
電車男の お部屋みたい 怪獣さんが いっぱい~
横一列の 怪獣さんたち 可愛い~
by Runa (2005-08-27 00:53) 

モバサム41

Runaさん、どうも。
>電車男の お部屋みたい
そんなはっきり言わなくても…まあ、そうなんですけど
by モバサム41 (2005-08-27 06:21) 

oka-ka-i-love-rock

師匠、驚かせてしまってごめんなさい。
師匠とのやり取りは、私にとって必要なことだったので、
どうか謝らないで下さいね。
師匠のコメントは私にとっての「心のビタミン」です。
自分に正直に生きる事にします。
「師匠、○してます」
    ↑○に当てははまる言葉を漢字一文字で答えて下さい。

ちなみに私の「問題」実家の床の間にはオリジナル・キングギドラが
鎮座しています。
今度こっそりお見せします。
ご心配おかけしてすみませんでした。
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-27 09:55) 

Runa

おかあかさんが モバサムさんとの ブログの中で
生き生きと会話されているのが とても 良く分かります~
○の文字 私も 想像してしまった・・・・
モバサムさんは さあ~なあに??
by Runa (2005-08-27 14:30) 

モバサム41

おかあかさん、海の写真見ました。
大丈夫そうですよね?
穴埋め問題は…う~ん、難問だな~、これって私がリクエストするっていうわけじゃないですよね?
せっかくなんでしばらく妄想にふけらせてください(笑)
ギドラは…ん? 確か目玉オヤジもありましたよね~
今度お宝鑑定士として、おかあかさんのご実家の方に参上いたします。
by モバサム41 (2005-08-27 19:51) 

モバサム41

Runaさん、難問なんでぜひ選択肢を与えてください(笑)
by モバサム41 (2005-08-27 19:58) 

oka-ka-i-love-rock

師匠、こんばんわ。今は落ち着いています。
決して今日明日にどうにかしようと考えている訳ではありませんので、
大丈夫です。ご心配おかけしてごめんなさいです。

ところで穴埋め問題ですが。
師匠がリクエストを下さるとすれば何になるんですか(^m^)?
師匠も正直になって下さいね(^ <)ー☆ な〜んちゃって♪

目玉オヤジは市販(ソフ・ビ製)で、ギドラは兄の手製(カーボン樹脂?)です。
兄は正真正銘のヲタです。 仕事で ↑こんなんを作ってます。
おかげで私も変にあれこれ知っているかも....(ーー;)?!

実家にこられるなら9月の半ば過ぎまでにして下さい。(←理由はいずれ)
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-27 22:00) 

モバサム41

リクエストと思ったんですが、漢字1文字だと結局2択にしかならないですよね。
もちろん、どちらでもOK牧場ですよ~、身に余る光栄です(笑)
ギドラは…そう言えば、おにいさんそっち方面目指してたんでしたね。
>実家にこられるなら9月の半ば過ぎまで
えっ、やっぱり決行なんですか…
by モバサム41 (2005-08-27 23:00) 

Runa

きゃ~何だろう~ 2択って  笑
見にあまる 光栄って なんだろう~なんだろう~
(すっかり 野次馬です)
秘密のアッコちゃんですか? いえ 秘密のモバサムちゃん 笑
by Runa (2005-08-28 00:18) 

masa63

う~む、二択と言えば、「暇」か「楽」しかないでしょ~。(笑)
by masa63 (2005-08-28 00:25) 

モバサム41

Runaさんが1番生き生きとしていると思いますよ(笑)
そのポジション好きでしょ?
私もそっちの方が好きです。
どうもいつもと具合が違う…(汗)
by モバサム41 (2005-08-28 00:38) 

モバサム41

おお、tanamasaさんの助け舟が来た~と思ったら、一人ボケで援軍なのか敵軍なのかわかんないや~
by モバサム41 (2005-08-28 00:45) 

oka-ka-i-love-rock

ちょっとあっち向いている間にエライ事になってますね〜(^^;)
師匠、波紋を投げ掛けてしまってごめんなさ〜い。
それにしてもRunaさん、面白いわ〜(^▽^)

あ、ところで先ほどタイトルを変更ついでにプロフの写真もいらっちゃったんですが、今、そちらで見えている私のプロフ写真はどんな写真になってます? 背中向いてますか(・・;)?
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-28 01:47) 

モバサム41

えっ、とうとうこっちを向いてくれるんですか?(笑)
でも、まだ、向こうを向いてるみたい…
by モバサム41 (2005-08-28 01:55) 

oka-ka-i-love-rock

師匠の妄想の邪魔をしては....と思い、慌てて元に戻したんですが、
何故かブログを開く度に変えた方に戻ってしまうんです(T_T)
誰か外部の仕業でしょうか(・・)?
師匠が気に入って下さったんでしたら、このまま行きますけど....
って、なんてストレートな聞き方をしてしまったのでしょう(^^;)?
失礼しましたぁ〜(⌒▽)
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-28 02:37) 

モバサム41

で、結局変更は…
いつか期待してますね。
by モバサム41 (2005-08-28 06:26) 

oka-ka-i-love-rock

↑ここまでは変わっていなくて後ろを向いていたのですね(^^;)?
今は横を向いていると思うのですが....
決してそんな良いもんじゃないですので、
多分またすぐ後ろを向くと思います。
お早めに閲覧なさって下さいませ(^ <)ー☆
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-28 10:29) 

モバサム41

おお、見事な4分の1回転ターン!
採点は、もちろん、10.0です!
ムリな(?)お願い聞いてもらえて、とっても幸福な気分です。
ありがとう!
by モバサム41 (2005-08-28 10:47) 

oka-ka-i-love-rock

ありゃりゃ、(@@)?! 師匠、いらしたんですね(^^;)?
びっくりしたぁ(××;)
10点満点(?!)を頂けて、嬉し恥かしでございます(*^m^;)
どうしましょう?
このままにしておいた方がよろしいですか(・・)?
って、なんて師匠本意な....ねぇ....(^^;)
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-28 10:54) 

おおギドラだギドラだ!
初代の子が好き。少しウマズラだけど毛が生えてるけど
あれがやっぱり一番うつくしい!
あ、すぐ上の横向きプロフもね。
(リップサービスヂャナイヨ)
by (2005-08-28 11:11) 

モバサム41

おかあかさん、もちろん、このままにしておいてください。
あと4分の1回転ターンするまで、まだまだ妄想もできますから。
二の腕が…なんていう輩がいたら、しばき倒してかまいません(ん? いらんことまで言った?)
よろしくお願いします。
by モバサム41 (2005-08-28 11:38) 

モバサム41

あくえるどあるぼるさん、やっぱりギドラですよね~
ゴジラ(一応)終わったので、モスラじゃなくてギドラ主人公のシリーズ始めてほしいくらいです。
by モバサム41 (2005-08-28 11:41) 

oka-ka-i-love-rock

....f(・・;)
やっぱり....
二の腕....
戻そうかな....( . .)∮
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-28 12:02) 

モバサム41

わあ、ウソです、ウソです。
'I was only joking(ただのジョークさ)' byRod Stewartです。
'Do you really want to hurt me(君は完璧さ)'by Culture Clubですよ。
ぜひぜひよろしくお願いしま~す。
お代官さま~!
by モバサム41 (2005-08-28 12:21) 

oka-ka-i-love-rock

O.K.〜(^ <)ー☆
師匠、○してま〜す....(*^m^)
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-28 12:25) 

モバサム41

'Thank U'by Alanis Morissetteです。
お代官さま~!おかあかさま~!
 
by モバサム41 (2005-08-28 12:48) 

oka-ka-i-love-rock

師匠からも言われたいなぁ....('。')
ダメ(**;)?
って、私、悪ノリし過ぎかな(^^;)?!
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-28 13:19) 

モバサム41

あはは、もちろんOKですよ。
I xxxx You Always Forever by Donna Lewis
かな。

一部修正加えました。ご了承ください。って、かえって妄想招くな~(笑)
それに伴い、おかあかさん、Runaさんご両名のコメントを消去させていただきました。こちらも、ご了承ください。
by モバサム41 (2005-08-28 22:02) 

oka-ka-i-love-rock

師匠、変な気を使わせてしまって、本当にごめんなさい。
しばらく自粛します....
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-28 22:13) 

masa63

私が仕事してる間に面白い展開になってたんですねぇ。
さすがキングギドラの影響はすごいわ~。(^○^)
公の場で告白する おかあか姉さんにnice!です。
by masa63 (2005-08-28 22:49) 

Runa

こちらこそ ごめんなさい~
モバサムさん!
おかあかさんにも ご迷惑を おかけしました。
ごめんね。 おかあかさん~
ちょっと お調子に乗りすぎました。
反省しています。
by Runa (2005-08-28 23:43) 

モバサム41

魔物が人を狂わすのです…
by モバサム41 (2005-08-29 06:27) 

oka-ka-i-love-rock

....師匠、いえ、モバサム41さん。
一連のワルノリに対してちゃんと謝らせて下さい。
本当に申し訳ありませんでした。
次の記事に対しても私は内容がまるで分からないし、
今回の事で、モバサムさんの所への閲覧者が減るのは私も心苦しいので、
これからは悪ノリのコメントを控えさせて頂きます。
本当に申し訳ありませんでした。
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-29 19:04) 

モバサム41

えっ、そんなにダメージが大きかったのですか?
私の方は全然気にしてないですよ(確かに、「要求」を受けたときにはドキリとしましたが…笑)
偉そうなこと言えませんが、人間ってのは何やっても後悔する生き物だと思います(空想力の持ち主ゆえ)
私自身は、せめて、何かをやらなくて「やっておけば良かった~」と後悔するよりは、余計なことまでやらかして「ああ、やんなきゃ良かった~」と後悔する側でいたいと思ってます。
確かに、第三者から見て「何だ、こいつら」って思われてる部分あるかもしれませんが、そんなのまで気にしてられないですよ。
私も政治ネタやって「こいつは嫌いだ」という記事は誰かを傷つける可能性があるからやめた方がいいのかな~とも思ったりしたのですが、今は不思議とすがすがしい気分です(おかあかさんとロック的に美しい(笑)会話ができたからかもしれませんが…)
悪ノリやめるなんて言わないで、ドンドンやっちゃってください(ま、品の良い悪ノリにしときましょう…笑)
もし気にかかるんなら、「要求」の部分も削除しときましょうか?
でも、あの悪ノリに対する答えは絶妙で自分でも気に入ってるんだけどな~(笑)
by モバサム41 (2005-08-29 21:06) 

oka-ka-i-love-rock

ありがとうございます。少し安心しました。
ダメージが大きかったと言うか....
本当に調子に乗り過ぎたと思って....
怒らせてしまったのではないかと思って、
夕べ一睡もできなかったんです。(マジです x_x;)
師匠のブログと言う事を完全に見失っていましたし、
公の場と言う事も気にも止めていませんでした。
「要求」のコメントの削除の判断はお任せします。
私は戒めとして、残しておいて頂きたいですが、
ロック的に美しくないとのご判断が出ましたら、
削除して頂いて結構です。本当にごめんなさい。
(でも、今までで一番楽しいやり取りでした。ありがとうございました。)
by oka-ka-i-love-rock (2005-08-29 21:33) 

モバサム41

あっ、言い忘れましたが、閲覧数は…「ビアズリー」絶好調です。
いつもの2倍以上のペース。
by モバサム41 (2005-08-29 21:33) 

モバサム41

じゃ、一件落着ということで、私の方からもリクエストを、ってウソです、ウソです、品良くいきましょう、ねっ(笑)
by モバサム41 (2005-08-29 21:42) 

NO NAME

立派なオタクです。
ってか、オタクでもいいじゃないですか?
わざわざ「私は決してオ○クではありません」なんて書いてる
アナタより、堂々とオタクしてる人の方が感じよいと思います。
潔くない!
by NO NAME (2006-05-04 19:34) 

モバサム41

ギャグを真に受けないでください…
by モバサム41 (2006-05-05 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。