SSブログ

So this is Xmas [トイ]

(1日過ぎちゃいましたが)クリスマスにジョン・レノンなんてベタ過ぎて赤面モノなんで、4分の1回転ひねりを入れてみました

これです
ジャ~ン

ジョン・レノン:18インチトーキングフィギュア(ニューヨーク版)

↓詳しくはこちら 「たのみこむ」
http://www.tanomi.com/shop/html/items03105.html

ま、どうせ買いませんが…サングラスをはずしてみたい気がします
それから、どうせ買いませんが…トーキング機能付きというのは気になります
何かしゃべるんですよね~
自由に設定できるのかな?
だったら、ジョンになんてしゃべらせようか…思いつかないや
とりあえず、日本語で「ヨーコがコワイよ…」って言わしとこ

それから、
同じく「たのみこむ」で魔王様も発見しました

『ラビリンス 魔王の迷宮』魔王ジャレス(12インチフィギュア)

↓詳しくはこちら
http://www.tanomi.com/shop/html/items03104.html

ジョンとは、1974年に「フェーム」を共作、初の全米No.1ヒットになったんでしたね

それにしても、少々バランスが悪いような…
かまやつひろしヘアーなんで頭でかすぎ、5頭身ぐらいに見えちゃいます

私としては、こっちの方がいいかな
魔王様のグラム・ロック時代の盟友(ホントは仲悪かった?)であるこの人です
かなりリアルです
http://www.tanomi.com/shop/html/items03114.html

このマーク・ボランさん、ちょっと口がでかすぎるかも…って、見え見えの展開でしたが、ご協力ありがとうございます

価格は、ご、ごまんきゅうせんはっぴゃくごじゅうえん…ですか?
やっぱり、止めときます

となると、え~い、仕方ない
もうこれで我慢しとくしかないようです
http://www.tanomi.com/shop/html/items03102.html

いわゆる「メイド」なんでイメージプレイが楽しめます
1万円ならリーズナブルな気が…しないか

話変わって…
クリスマスと言えば、クリスマス・ツリーなんですが、最近のツリーには、てっぺんの星=トップスターがついてないのも多いみたいで、どうしてなんでしょうか?
トップスターがついてないツリーなんて、鏡もちの上にミカンが乗っかっていないようで、どうにも落ち着かない

トップスター=東方3賢者を幼き救世主イエスの元へと導いた輝く星

うちのももう数年前に買ったちっちゃなツリーですが、星が付いてなかったんで、オプション購入いたしました

今日の1曲
Calling Occupants of Interplanetary Craft「コーリング・オキュパンツ」/Klaatu
ビートルズの覆面バンドとも噂されたクラトゥです
この曲はカーペンターズがカヴァー、その際の邦題は「星空への旅立ち」でした

Klaatu/Hope

Klaatu/Hope

  • アーティスト: Klaatu
  • 出版社/メーカー: Beat Goes On
  • 発売日: 2002/07/25
  • メディア: CD

P.S.サンタさんへの手紙は一部修正されてました
http://blog.so-net.ne.jp/mobilesamurai41/2005-11-24
ニンテンドーDS プラチナシルバー→抹消
どれか2つください→どれか1つでいいからください
現実の厳しさを知ったようです


nice!(7)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 29

*笑えます。。。。ジョン、こわーい。

*ツリーの☆!立派ですねー!こうでなくっちゃ!
 (隣のサンタブーツの中のベビースターラーメンにも1票)

*全国のサンタさん、お疲れ様でした(^^)
by (2005-12-26 22:29) 

モバサム41

ベビースターラーメンは、トップスターに対するシャレです(笑)
…ウソです、まったくの偶然でした
by モバサム41 (2005-12-26 23:15) 

yubeshi

too cool to foolに♪
魔王ってこれだったんですね。演じた本人が迷宮入りを願っているみたいですが…。
全然似てないくせにモッコリだけが妙にリアルでnice!です。値引きされているのが切ない(T_T)
by yubeshi (2005-12-27 00:09) 

モバサム41

で、結局買うんですか?
by モバサム41 (2005-12-27 01:08) 

yubeshi

微妙・・・・
by yubeshi (2005-12-28 00:07) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) あ、私もこのジョン、気になって記事にしようか考えてたんですが...結局、扱いに困って、ボツにしました(苦笑)。さすがモバサムさん、BOWIEさまとの合わせワザですね、スゴいです〜♪(^_^;)色々な意味で、スゴいです(笑)。

私は目覚ましにジョンの声で"今、何時だか想像(imagine)してごらん..."って言って欲しいです、寝過ごしたかっ!?と思って飛び起きる事必死です(苦笑)。ちなみにモバサムさんのとこのクリスマスツリーにミッキー...イメージが合わない(苦笑)。(^_^;)

 ティナ・ターナーにしかみえない、このボウイさま人形の事はとりあえず脇に置いて...(笑)、「たのみこむ」マニアックな品揃えですね(苦笑)、私はこれが欲しいな。(*'_'*)それぞれの小物が笑えますよ、メスとか聴診器とか毒薬とか...(苦笑)。
http://www.tanomi.com/shop/html/items02105.html
http://www.tanomi.com/shop/html/bj.html
http://www.tanomi.com/shop/html/items01588.html
by ちぇぶらさん (2005-12-28 22:24) 

モバサム41

>クリスマスツリーにミッキー...イメージが合わない(苦笑)。
実は、ミッキーとは腐れ縁なんですよ、Tokyo Destiny Landつながりで(笑)

手塚治虫はあまり趣味じゃないかな…「どろろ」は好きですが(笑)
by モバサム41 (2005-12-28 23:12) 

ちぇぶらさん

 わたしも「どろろ」好きです、フィギュアを作ってもらうように「たのみこむ」に頼み込みましょうか...(笑)。(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2005-12-29 01:28) 

masa63

ジョンのフィギュアが発売されるのは知ってましたが、
ボウイが出ているとは知りませんでしたねぇ~。
師匠、このあたり↓も面白いでっせ。
http://www.spawn.com/toys/categorytype.aspx?categoryid=7
by masa63 (2005-12-29 09:45) 

りでぃあ

お久しぶりにおじゃましますm(_ _)m
っと、コメント欄もなんだかすごいですね~(笑)。
私はアリスちゃんの衣装が気になりましたが、
あれってホントにディズニー監修なんでしょか?(^^;
by りでぃあ (2005-12-29 17:54) 

モバサム41

>ちぇぶらさんさん
「どろろ」は、食玩なら前に1回出てます
http://www.animate.co.jp/animate/topics/cf/27/
私は持ってませんが…
by モバサム41 (2005-12-29 22:20) 

モバサム41

>tanamasaさん
マクファーレン・トイズのキッス・フィギュアは昔から有名ですよね
うわ、ビートルズも出てるんだ~
http://www.spawn.com/toys/product.aspx?product=2710
ハンナ・バーバラ風カートゥーン・フィギュア
足元には、緑のワニ!
by モバサム41 (2005-12-29 22:42) 

モバサム41

>りでぃあさん
「ディズニー完全監修!誰もが着てみたかったあの衣装を忠実に再現!」と断言しちゃってます
私も…(以下自粛)
by モバサム41 (2005-12-29 22:47) 

nobby

はじめまして、NOBUです。フィギュアに反応してしまいました。
よく見ると似てないな〜。・・・というか、サイドバーの”キャンディ”に
更に強く強く、反応してしまいました。DVD出てますよね〜。
即刻、買いましたよ。甘酸っぱい青春が蘇りました。今見るとそんなでも
無いけど、当時はムチャ興奮したものでした。大人になったな〜。(笑)
by nobby (2005-12-30 10:37) 

theoria_air

ベビースターラーメンに目が・・・笑

旧年中はいろいろお世話になり
ありがとうございました。
来年もよい年をお迎え下さい。
@母いちご
by theoria_air (2005-12-30 20:20) 

モバサム41

>nobbyさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
うちの「キャンディ」は、自慢じゃないですけど、1,000セット完全限定生産のおしゃれエッチエディションです。
おかげで、まだ観てません。開封もしてません。
by モバサム41 (2005-12-30 23:09) 

モバサム41

>yamami-ichigoさま
わざわざありがとうございます。
どうか良いお年をお迎えください。
こちらからもお祈りいたします。
by モバサム41 (2005-12-30 23:22) 

nobby

知ってます。あの、アレが封入されているヤツですよね。ダンナ。へへへ・・・。(^_-)
by nobby (2005-12-30 23:44) 

モバサム41

はい、頭にかぶったりは…いたしません。
よろしければ、こちらもどうぞ。↓
http://blog.so-net.ne.jp/mobilesamurai41/2005-05-04-3
by モバサム41 (2005-12-30 23:55) 

おかあか

なんて言っていいか分からないフィギュアですね。
ところで、まだ起きてるんですか?
by おかあか (2005-12-31 00:14) 

モバサム41

あっ、どうも。
起きてますよ。
今年(いい年でした!)も終わりですね。
by モバサム41 (2005-12-31 00:24) 

おかあか

わぁ、起きてたんやぁ(^^)v
うん、うん、私も一生忘れられないトシです。←わかる?
ゆベっちの絵、頂きました。
それにしても.... 緑のワニはいつまで忘れられずにいられるのかなぁ(^^;)?
by おかあか (2005-12-31 00:33) 

モバサム41

アハハ、わかります。
上の方のコメントにも書いたんですけど、こんな所でもワニ見つけちゃいました。
http://www.spawn.com/toys/product.aspx?product=2710
ポールの悪ガキそうな顔もいいですよ。
by モバサム41 (2005-12-31 00:42) 

おかあか

見ました(^^;) これは偶然(・・)? 
にしては出来過ぎですね?
師匠、今年は色々お世話やご迷惑をかけてしまって、本当にごめんなさい。
ここがあり続ける限り、私はここへ来ます。
だから....このままでいて欲しいです。今年最後のわがまま....です(^^;)
じゃあ、もう寝ますね。
ご家族と、良いお年をお迎え下さい。 お休みなさいm(^^)m
by おかあか (2005-12-31 00:55) 

モバサム41

今年最後のわがまま....ですか? 
う~ん…
ま、閉鎖はしませんので、江口寿史(マンガ描かないマンガ家)のように、ブログ書かないブロガーとして君臨するのもいいかも…(笑)
では、良いお年を!
by モバサム41 (2005-12-31 01:17) 

masa63

師匠、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。
では、良い年をお迎えください。m(__)m
by masa63 (2005-12-31 02:16) 

yubeshi

最後にロック的に美しいバトルを拝ませてくれて有り難うございます。
やっぱりブログはこうでないと。
シンプルに感謝しています。
来年も続けられるようでしたら、更なる黒い記事に期待しています。
シャルロットちゃんとちびサムくんと、とても寛大に違いない奥様と良いお年をお迎えください。
by yubeshi (2005-12-31 15:55) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) とりあえず閉鎖はなさらないという事のようですね...。(*'_'*)それではまたゆっくりと伺わせて頂きます。来年もどうか宜しくお願い致します。(*'_'*)どうか良いお年をお迎え下さいね。
by ちぇぶらさん (2005-12-31 20:58) 

モバサム41

>tanamasaさん
こちらこそよろしくお願いします。
blogばっかりやってて、家族から黙殺されないよう気をつけてください(笑)

>yubeshiさん
私が考えているのは、期待を裏切り続けることだけです(笑)
今年もよろしくお願いします。

>ちぇぶらさんさん
yubeshiさんと漫才コンビ結成ですか?
今年もよろしくお願いします。
by モバサム41 (2006-01-02 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

物欲まみれ…お年賀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。