SSブログ

パンク性格占い [ミュージック]

パンク30周年だそうです
起点は1976年、この年にアメリカではラモーンズ、イギリスではセックス・ピストルズが登場
で、生き馬の目を抜く音楽業界、パンクさえも商売の種にしてしまいます
便乗記念企画として、ワーナー+東芝EMI、2大メジャーからコンピ盤がリリースです(明日2/22発売)

ワーナーの「US篇」
THE PUNK-US HITS

東芝EMIの「UK篇」
THE PUNK-UK HITS

「UK篇」はDVDも同時発売
THE PUNK ROCK MOVIE

内容については、案の定全くのスルー…(笑)ではなく、買ってから改めてコメントしますね
えっ? はい、(レコード会社には)散々悪態つきましたが、もちろん買いに決まってますよ~
ストーンズなんか聞くよりは、よっぽど退屈しないもん(笑)

で、とりあえず、今日はこんなサイトを紹介して逃げますね
http://www.toshiba-emi.co.jp/st/special/punk/
“special”から「パンク性格占い」なるものが楽しめます(ショボイけど…)
ちなみに、私は「常に心に理想を持つあなたに」でクラッシュでした…
London calling to the faraway towns~♪

今日の1曲
これは収録されてませんが…
Sheena Is A Punk Rocker「シーナはパンク・ロッカー」/Ramones

ロケット・トゥ・ロシア+5

ロケット・トゥ・ロシア+5

  • アーティスト: ラモーンズ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: CD

ブロンディも紙ジャケ出ます…


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 16

hanao

パンク性格占い!
「スタイリッシュでプライドが高いあなたに」 THE JAMでした(笑)。
しかし、CDのジャケットのセンスが…
僕にやらせたほーがまだましっぽい(笑)。
ま。ジョン・ライドンがまたピストルズの再結成を画策してるっちゅー噂ですからねえ。パンクって意外とドル箱なんすかね?
あれ?「パンクロックムービー」ってまだDVD化されてなかったのかあ。
買おうっと。
情報サンクスです。
ではでは。
by hanao (2006-02-21 23:46) 

ロッキンマム1号

私は「努力家で向上心が強い、ドクターフィールグッド」でした。
ん(・・;)? 知らんかも....(^^;)
ちなみにウチの息子、
「ロックン、ロックンロールレディオ!!」と私が叫ぶと、
「レッツゴウ!!」と返してくれます。
by ロッキンマム1号 (2006-02-22 00:03) 

え~~!30周年企画!?
パンク性格占い・・・
やってみちゃいました。。。。「ピストルズ」でしたー
やったー!(喜んでる場合じゃない・・・)

昔昔、私がパンクを(愛情こめて)明るく語ったら
めちゃくちゃ怒ったどこかのお兄さんがいました・・・・。
(「女子供が(パンクを)明るく語るな!」という、わけでした)
その人、今もどこかにいるんだろうなぁ・・・・・・・・・・・(遠い目)
懐かしい思い出です。
私だって好きだったんですもの(当時)語らせて欲しかったわー(笑)
by (2006-02-22 00:03) 

モバサム41

hanaoさん、コメントどうも。
まあ、引き裂いて、穴開けて、血染めにすれば、パンク・ジャケットの一丁上がりです(笑)
by モバサム41 (2006-02-22 00:08) 

モバサム41

ロッキンマム1号さん
素敵なボケとツッコミです(笑)
by モバサム41 (2006-02-22 00:19) 

モバサム41

mokuseiさん
まあ、パンクの生まれてきた必然性を悟らずにファッションで語るな~ってことなんでしょうね。
それもわからないことはないですが…
by モバサム41 (2006-02-22 00:26) 

yubeshi

ピストルズでした。
虚無的で秩序を嫌うそうです(笑)
参考までに歴史人物占いでは織田信長、動物占いでは黒豹です。
by yubeshi (2006-02-22 06:21) 

その どこかのお兄さんとは幾度かの口論の末、和解しました。

私も ファッションだけの・・・・っていうのに
ほんとうにほんとうに違和感があるんですよーーーー
わらっちゃうんですよーーーーーーギャグですよーーーー
でも、今、それをにおわすと
「何 過去 語ってんの?」って逆に攻撃されますよ・・・・うっ
なんたって 30周年ですもんね・・・・
by (2006-02-22 09:03) 

モバサム41

>yubeshiさん
おお、ニヒルな革命家ですね。
カッコいい~
by モバサム41 (2006-02-22 09:37) 

モバサム41

>mokuseiさん
パンクは「お笑い」に限りなく近い、という説もあります。
by モバサム41 (2006-02-22 09:40) 

やった!
やっぱりパンクはこの時代特有の音楽ですよね!
今のパンクと称されるものは健康的過ぎるかも?
私もラモーンズ好きです!
by (2006-02-23 00:01) 

モバサム41

パンクのお騒がせなところも良かったですね。
by モバサム41 (2006-02-24 21:47) 

mon mon

高校生の時シドアンドナンシーとか見た事ありますよ。再結成も96年にニュージーランドで見ました。シドがいないと上手いんだな・・と分かった。あと旦那の父がイギリスのクックハムという所(画家スタンレー・スペンサーの故郷)で町内会の会長をしていて、辞任した時会長の歩みみたいなのが町内新聞にあり、「ピストルズ町内映画撮影反対運動」ってのがあって笑えた。
by mon mon (2006-02-28 13:08) 

モバサム41

「ピストルズ町内映画撮影反対運動」って、ローカルで笑えますね。
ってことは、旦那さんはアンチ・ロック派の血筋ですか?
by モバサム41 (2006-03-01 01:07) 

華龍

ザ・ジャムでした。
学生の頃憧れの人がラモーンズのファンだったので、
一生懸命聞いた記憶が・・・・(* ̄_ ̄)
by 華龍 (2006-04-14 18:27) 

モバサム41

ラモーンズは、音は60年代のノスタルジックなポップ・ロックですよね。
by モバサム41 (2006-04-15 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見ぃつけたっザ・パンク対決 前半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。