SSブログ

ひなまつり [ムービー]

ひなまつりにふさわしいフィギュアねたを(笑)
はい、ひなまつり=Dolls Festivalですから

え~っと、内緒にしてたのですが…実は、手に入れてしまいました
これです

魔人アリス・リデル
六本木に出没する生ける屍
胸に抱く2体の人形は、黒おじさん=死霊使いネビロス、赤おじさん=堕天使ベリアル
こちらもどうぞ↓
http://blog.so-net.ne.jp/mobilesamurai41/2005-10-23

あとは、これも欲しいんですよね(拾った画像です)
決してメイド姿に惹かれたのではありませんが(笑)

造魔メアリ
この人?についてはよく知らなかったんですけど…
調べてみたら、ちょっとビックリ
元ネタは怪奇小説「フランケンシュタイン」の作者メアリ・シェリーなんだそうです
とうとう悪魔になっちゃったんだ…
こちらもどうぞ↓
http://blog.so-net.ne.jp/mobilesamurai41/2005-04-30-1

メアリ・シェリーについては既出ですが、
「フランケンシュタイン」誕生時のエピソード…詩人バイロン、医師ポリドリ、詩人シェリー、その妻メアリの4人が意気投合して怪談を競作したってのは、有名です

で、これも前に触れたんですが、ユニヴァーサル・ホラー映画「フランケンシュタインの花嫁」では、冒頭にメアリが語り手として登場、怪物の花嫁役も同じ女優(エルザ・ランチェスター)が一人二役で演じるというユニークな演出でした
これの影響で、私の脳内ではメアリ・シェリー=怪物の花嫁という堅固な等式が成立してしまってます

LD版「フランケンシュタインの花嫁」

DVD版はこちら

オマケで、食玩も紹介しておくと
ナガサキヤ ユニバーサル映画 モンスターカード

No.36 悪夢再び
No.37 美しき異形
No.38 新たなる「生命」
しかし、こんなもん子供が買うか…

やのまん ユニバーサルスタジオ モンスター フィギュアコレクション

Full Color Version & Silver Screen Version
顔の塗りがいまいち…で、余計に恐いです

あと、拾った画像ですが、こんなフィギュアも出てたんですね

こちらも拾った画像で、これはプラモデル…とっても欲しい~(笑)

原典

フランケンシュタインあるいは現代のプロメテウス
ついでに、メアリの夫、詩人パーシー・シェリーの作品も
鎖を解かれたプロメテウス
シェリー詩集

今日の1曲
Oh Sherrie「Oh,シェリー」/Steve Perry

グレイテスト・ヒッツ+5

グレイテスト・ヒッツ+5

  • アーティスト: スティーヴ・ペリー
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1998/12/16
  • メディア: CD

「フランケンシュタインの花嫁」のリメイクで、ジェニファー・ビールズとスティングの共演した「ブライド」については…黙殺させていただきます


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 12

ロッキンマム1号

全然ひな祭りじゃなくて、モバサム・ワールドじゃないですか(^^)!!
恐くてもこう言う女性がお好きなんですね....(ーー;)
いえ、何も申しますまい....
いつもながら、nice!を打てなくてI'm sorryでございますm(_ _;)m
by ロッキンマム1号 (2006-03-04 11:24) 

モバサム41

いつもありがとうございます。
恐いもの見たさってのもあるかもしれません。
それにしても、So-net重すぎ、自分のページも開けません。
末期的症状かな…
by モバサム41 (2006-03-04 12:12) 

>魔人アリス・リデル
いいですね!かわいい!

>So-net重すぎ、自分のページも開けません。
ほんとうですよね・・・・
なかなかたどりつかない→あきらめる→放置・・・×××

今日もいちにちファイト!ですね!(天気は悪いです・・・)
by (2006-03-10 09:57) 

モバサム41

ディックさん、nice!ありがとうございます。
美人ですね(笑)
by モバサム41 (2006-03-10 21:25) 

モバサム41

mokuseiさん、いつもありがとうございます。
アリスは、一応、悪魔・魔物です(笑)
So-net名物「重力嵐」に負けない体力と忍耐を養いましょう。
by モバサム41 (2006-03-10 21:36) 

モバサム41

あきつさん、nice!ありがとうございます
by モバサム41 (2006-03-12 22:21) 

masa63

師匠、ご無沙汰しておりました。m(__)m
あいかわらず素晴らしい世界観で感動しました。
フランケンシュタインの花嫁は、シェリーという名前だったんですね。
でも私には尾崎豊の曲しかイメージできませんでしたよ。(笑)
現在ゆるりとプログ再開しておりますので、これからもよろしくお願いします。
by masa63 (2006-03-13 10:03) 

モバサム41

お久し振りです。
いろいろお忙しいと思いますので、無理せずに進めてください。
でも、実は、ソネブロとの対決を期待してたりして(笑)
花嫁は、(怪物もそうですが)名無しです。
by モバサム41 (2006-03-15 00:26) 

メアリもメガテンになった事でしょう( ^∀^)
「フランケン〜」は「〜花嫁」と合わせてみた方が名作だよね。
by (2006-03-19 18:18) 

モバサム41

コメント&nice!ありがとうございます。
どうせなら、「ドラキュラ」も「狼男」も「ミイラ」も「半魚人」も「透明人間」も見ましょう(笑)
by モバサム41 (2006-03-21 00:55) 

ユニバーサル・オールスターズ????
ややもすると怪物くんになりそうだな・・・・
by (2006-03-26 06:28) 

モバサム41

はい、「怪物くん」にはレギュラー出演、「鬼太郎」にはゲスト出演してました。
by モバサム41 (2006-03-26 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ザ・パンク対決 後半BLACK CELEBRATION ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。