SSブログ

The Jacket of BRIAN JONES [ムービー]

オシャレなうちのblogですから、これを紹介しないわけにはいきません(笑)

映画「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」公開記念
メディコム・トイから、映画にインスパイアされたスーツの登場

http://www.bearbrick.com/stoned/

うちは、ストーンズとは相性良くないんで…(FAB4の千分の一も聞いてないんで、フェアではないかもしれませんが…一言感想述べとくと、「へなちょこ」です)
でも、まあ、ブライアンなら許せます

メーカーの内輪話では、当初、12インチ・フィギュアを予定していたところ、肖像権の持ち主がわからず、急遽劇中でブライアンが着用していたスーツに制作アイテムを変更したとのこと
アパレル商品の登場なんて意外でしたが…似てもいない人形出されるよりはずっとまし、これこそまともな選択で、刺激的でさえあります(フィギュアも、結局限定BE@RBRICKが登場)

ただし、スーツは今風にかなりアレンジされている模様
ブライアンが実際に着用していたストライプのジャケットは、こちらですから

http://www.fashionsite.jp/news/detail.html?ID=6323

実際の購入、となると…価格も価格なんで、タイとハンカチくらいしか手が出ないのが悲しいところ…
でも、これくらいのレヴェルのアパレル商品は引き続き出して欲しいもの(子供騙しのミュージシャンTシャツは要らない)
借金してでもそろえたい、といった商品がいつか現れそうで、恐ろしい気もしますが…(笑)

今日の1曲
当然のごとく、ストーンズは無視して…
Mr. Jones 「ミスター・ジョーンズ」/Out Of My Hair

ドロップ・ザ・ルーフ

ドロップ・ザ・ルーフ

  • アーティスト: アウト・オブ・マイ・ヘアー
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 1995/12/16
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sknys

モバサムさんと同じく、「転がる石っころ」は苦手です。
ハイド・パークの追悼フリー・コンサート(1969)でシェリーの詩を
朗読したように、ミック・ジャガーって不良のフリしてるけれど、
実は大学にも行ってるインテリなのよ。

その辺が労働者階級出身のFAB4とは決定的に違う
(ポールの歌詞って、結構貧乏臭いし‥‥)。
miyucoさんが「追悼コンサート」の記事を書いています。
http://blog.so-net.ne.jp/miyuco/2006-05-23
by sknys (2006-08-27 15:27) 

モバサム41

sknysさん、タイムラグすいません(笑)
私から言わせてもらうと、やっぱり何よりも音楽が「へなちょこ」
リアルで聞いたのは70年代「アンジー」くらいからだけど、完全に話題先行(アンジーはボウイの奥さん)だったし、「ミス・ユー」とか「愚か者の涙」とかはまともなロックできないのかよって感じだったし、遡って聞いた60年代「サティスファクション」にしても詰めが甘いって感じだったし…
唯一「フルメタル・ジャケット」のサントラ「黒く塗れ」だけは、良かった(笑)
「ストーンズは不良の音楽」なんて作られたイメージで聞く人が多いんでしょうね。
by モバサム41 (2006-08-29 22:43) 

yubeshi

この記事とコメントには私に対する結界ができていますね(T_T)
でも、これはちょっと素敵かも(買わないけど)
この路線の行き着く先はコスプレって気もするような・・・・・。
by yubeshi (2006-09-03 20:36) 

モバサム41

yubeshiさん、流れ弾が当たってしまったようですみません。
この記事の仮想敵国は、我が唯一神FAB4を目の仇にしてくる石ころマニアです(笑)
ミュージシャン・コスプレってのは、これから流行るかもしれませんね。
by モバサム41 (2006-09-03 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。