SSブログ

ROCK'N'ROLL EYE [ミュージック]



獲得宣言しちゃったからには…

オークションやりくり日記 2日目

これも手に入れてしまいました
SN3D0096'.jpg
ROCK'N'ROLL EYE
THE PHOTOGRAPHY OF MICK ROCK
定価不明→相場8,000円前後→オークション落札価格3,000円(他に送料240円)

2003年に東京都写真美術館で開催された「ROCK'N'ROLL EYE ミック・ロック写真展」の図録と信じて落札したのですが、どうやら違ったようです
発行は、東京都写真美術館ではなく、ロンドンのFAMULUS EDITIONS LTD
それを日本のカンバセーションアンドカムパニー(あの芳賀書店の系列?)が輸入したようです(制作にも関与?)
洋書なんで読むところ全くありません
しかも、収められてる写真はほとんど「ブラッド&グリッター」と重複で、分量がその3分の2ほど
ということで、よっぽどのマニアでもない限り、別にもう1冊買い求める必要はないかな、という代物でした
あっ、もちろん、私は「よっぽどのマニア」ですから、購入したことを一切後悔しておりません(きっぱり)
100%満足しております(決して、負け惜しみなんかじゃありません…笑)

それでは、また恒例の見せびらかしをしておきます
ただし、収録されてる作品はほとんど同じなので、前回は1970年代前半、グラム・ロック中心、今回は1970年代後半、パンクからニュー・ウェイヴ中心という括りで分けています
では、Here we go!

rre7'.jpg
ジョニー・ロットン(セックス・ピストルズ) 1977

rre5'.jpg
ラモーンズ 1976

rre4'.jpg
デッド・ボーイズ 1977
セックス・ピストルズに対するアメリカからの悪名高き回答

rre6'.jpg
パティ・スミス 1976

rre3'.jpg
デビー・ハリー(ブロンディ) 1977

rre2'.jpg
スージー・スー(スージー・アンド・ザ・バンシーズ) 1980

rre1'.jpg
メデューサ 1980

rre9'.jpg
ケリー・オズボーン 2002
あのオジー・オズボーンの娘だそうです

rre11'.jpg
「ボウイ様」 2001

『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』より
rre10'.jpg
ジョン・キャメロン・ミッチェル

今日の1曲
順当な選曲です
Picture This 「恋のピクチャー」/Blondie
http://www.youtube.com/watch?v=QbdCpi4qTNY
blo'.jpg
GIFT PACK
Mick Rock shoots Debbie Harry
撮影現場もどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=3ZQ71PStHas

rre8'.jpg
フレディとミック・ロック 1974


コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ロンドン66-67バンドは荒野をめざす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。