SSブログ

wish you were here [ニュース]




wish you were here
nuclear ban

今日の1曲
Shine On You Crazy Diamond 「クレイジー・ダイアモンド」/ Pink Floyd
https://www.youtube.com/watch?v=cWGE9Gi0bB0
シド・バレット追悼ソングです
でも、(不謹慎かもしれませんが)ちょっとだけ眠たくなります(笑)
wywh1'.jpg
炎 ~あなたがここにいてほしい~
このアルバム(原題”Wish You Were Here”)は、残念ながら持っていません

今日のもう1曲
Wish You Were Here 「ウィッシュ・ユー・ワー・ヒア」/ Avril Lavigne
https://www.youtube.com/watch?v=VT1-sitWRtY
おお、初めて聴きました(笑)
wywh2'.jpg
グッバイ・ララバイ 初回生産限定盤(DVD付)
このアルバムも(当然?)持ってません

落胆の折り鶴 日本席に
核禁止条約交渉 不参加で
wywh'.jpg
「あなたがここにいてほしい」――。こんな英語のメッセージが添えられた折り鶴が、核兵器禁止条約交渉が続く国連の議場にある日本政府代表の席に置かれている。唯一の戦争被爆国でありながら、会議をボイコットした日本に対する落胆と批判のメッセージだ。
折り鶴を置いたNGO関係者は朝日新聞の取材に、「日本政府に『国民や被爆者に対する責任があるんだ』と気付かせたい」と思いを語った。
折り鶴は平和のシンボルであり、オバマ前大統領が昨年5月に広島を訪問した際も、自ら作った折り鶴を広島市に寄贈している。(3/30付朝日新聞より)

もう情けないというか…
不甲斐ないというか…

きっと得意の「おもてなし」をやらかしたのでしょう
ただし、こいつは曲者で…
お金をばらまいてくれる上客か、あるいは強国にしか発動しないようです
冷やかし客や弱小国に対してはガラリと態度を変えてきます

今日のもう1曲
In the Meantime/Some Other Time「そのうちに そして いつの日か」 / Badfinger
https://www.youtube.com/watch?v=QBaT0LNjnkk
バッドフィンガー流アビー・ロード・メドレーです
wywh3'.jpg
素敵な君 紙ジャケット仕様
このアルバム(原題”Wish You Were Here”)だけ持っています(笑)

関連記事
ヒロシマ・モナムール
WORLD CITIZEN
Enola Gay
ヒロシマ・モナムール 2nd edition


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

V&ARoland ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。