SSブログ

ミック・ロック写真展 [ミュージック]

クイーンやグラム・ロックの話になっちゃったんで、これにも触れておかないと


ROCK'N'ROLL EYE ミック・ロック写真展
2003年夏に東京都写真美術館で開催
「ここにはロックが最も牙を剥いていた時代の空気がある」

ミック・ロックが手がけたアルバム・ジャケットはこちらで
http://www.cdjournal.com/main/music_eye/20030801.php
彼の公式サイトはこちら
http://www.mickrock.com/

個人的に印象に残ったのは、デボラ・ハリー(ブロンディ)とパティ・スミス
ごく最近のポートレートが飾られていました
見事に経年劣化されていらっしゃいましたが、でも、いい顔してたな

あとは、そうそう、娘Eurekaと二人で行ったんだった
少しでも覚えていてくれればいいんだけど(当時5歳)

今日の1曲、カルト過ぎて知ってる人いない?
Sebastian「悲しみのセバスチャン」/Cockney Rebel
美しき野獣の群れ/コックニー・レベル


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

yubeshi

コメント有り難うございます。ボーナストラックにも期待していたのですが。
ミックロックの写真展は私も見に行きました。シドバレットの写真も良かったです。セバスチャンはベルベットゴールドマインでも使われていましたね。
by yubeshi (2005-05-17 22:30) 

モバサム41

yubeshiさん、コメントありがとうございます。
そうでしたね、映画で使われたんでした。
今度見てみないと。
by モバサム41 (2005-05-17 22:46) 

nr

「八木誠」のキーワードで、なぜかここに出てしまいました。スティーブ ハーレイ&コックニー レベルは、デビューは確か、Queenと同時期だったと思われます。 バージョンが2つあって、エンディング前のスキャットがあるのとないのと。後半の大合唱に涙。
by nr (2005-05-19 21:08) 

モバサム41

nrさん、どうも。
八木誠さんについては、「続・気になる女の子/メッセンジャーズ」の記事の中でグラス・ルーツを紹介したときに、チラッと触れただけなんですが。
えっ、セバスチャンって2ヴァージョンあるんですか?
それは知らなかった。
by モバサム41 (2005-05-19 21:39) 

アン

もう、10年近く昔(?)になりますが、「ベルベットゴールドマイン」
見にいきました。
D・ボウイと思しき方の美しい姿に、惚れ惚れしたのを覚えています。
by アン (2005-11-23 18:24) 

モバサム41

「ベルベットゴールドマイン」はまだ見てないんですよ。
早く見ないと。
それから、ミック・ロックの写真集、amazonで注文したんですが、結局品切れで買えなかったんですよ…残念。
by モバサム41 (2005-11-24 00:31) 

アン

そうなんですか(^^;) それは残念でしたね。
また、マドンナの写真集をを見つけられた古書店へでも
行かれてみてはどうですか?
by アン (2005-11-24 00:36) 

モバサム41

そうですね。
今度、神田で探してみます。
たまには、ゆっくり本でも探してみないと…こういうことって必要ですよね。
by モバサム41 (2005-11-24 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。