SSブログ

The McCartney Years [ミュージック]


一番乗りってことで…


ポール・マッカートニー・アンソロジー 1970-2005

でも、メチャクチャ忙しいので当分見てる暇ありません…(笑)

ウイングス最強の曲は、デビュー曲であるGive Ireland Back To The Irish 「アイルランドに平和を」というのが持論なのですが…
http://www.youtube.com/watch?v=NRc0ZPcZ7Xc
今回の「アンソロジー」でも全く無視されちゃっております

というわけで、今日の1曲は
「アイルランドに平和を」に続いて、見事放送禁止となりました
Hi Hi Hi 「ハイ・ハイ・ハイ」/Wings
http://www.youtube.com/watch?v=51BgbgQxO28
神業エンディングが、2曲の共通点です
夢の翼 ~ヒッツ&ヒストリー

過去のポール関連記事
マッカートニー家の人々 Ver.1.0
リッケンバッカー・ベース?
マッカートニー家の人々 Ver.1.1

過去のリンダ関連記事
リンダ・マッカートニー写真集

過去のジェーン・アッシャー関連記事
怪奇と幻想の物語 featuring Edgar Allan Poe

過去のジミー・マッカロック関連記事
祝・初お仕事ネタ

過去のデニー・レイン関連記事
…そんなものありません

コメント 3

mon mon

名字にMcとか小さいcが付くとアイルランド、スコットランド系が多いと聞いた。ジョンの両親がアイルランド移民とは聞いたが、ポールもそうなの?U2のボーノがTVでビートルズのメンバーはほとんどアイルランド人だと言ってたけど、本当なのね・・。アイルランド飢饉の時にサクソンはじゃがいもととうもろこしがあるのに渡さなかった。アイルランドは寒くてじゃがいもしか取れないのに餓死させた。と、某アイルランド人が言ってた。旦那の両親が500年近く前からウインザー城の近くに住む100%サクソンですが「孫をカトリックの小学校に入れないで。仏教かアングリカン(イギリス国教会の分派)のにしてえ。」と姑に言われた。貧乏人だから公立だ。心配すんな。
by mon mon (2007-11-15 17:41) 

mon mon

邦題が変。「アイルランドはアイルランド人に返せ」が直訳。10年前IRAが荒れた時、ロンドンヒースロー空港に戦車が止まってるのをmon monは見た!!
by mon mon (2007-11-15 17:50) 

モバサム41

mon monさん、Wコメントありがとうございます。
マッカーサーは、確かアーサーの息子とかいう意味でしたよね。
洋楽の邦題はもっとヘンなのいっぱいありますから、そのうちまとめて紹介しますよ。
お楽しみに。
by モバサム41 (2007-11-16 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。