SSブログ

お年賀2009 [イベント]




年末につなぎとして大掃除ネタを予定していたのですが、忙しかったのと(年末恒例の)風邪っぴきだったのとで間に合わず、今回はつなぎのつなぎで、お年賀ネタを行っときます

思い返せば、かつてこんな記事も書いていましたが…
今年のリアル年賀状は、これです

PIC00001.jpg

ソフトに付属のファミリー向けイラスト素材だけでは限界があるので、ヒプノシスの「原子心母」と、ピカソの「闘牛士」(一部)を付け加えておきました
ただし、(言うまでもないと思いますが)「原子心母」はあくまで目暗まし用のダミー、真のモチーフは…「眼球譚」です
まあ、年賀状(しかも、仕事用も兼ねたもの)なので制約大、この程度が精一杯なのかもしれません

新年最初の1曲
既出ですが…もちろん、これしかありません
Sans Logique 「サン・ロジック(わけもなく)」/Mylène Farmer
mf.jpg
http://jp.youtube.com/watch?v=14FzIWwOAHM

本年もどうかよろしくお願い申し上げます


コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

華龍

明けましておめでとーございます。(* ̄- ̄)
最近更新頻繁で驚かせている華龍ですぅ。

モバサムさんの年賀状見て、やられたーって思ってしまいました。
PINK FLOYDのこのジャケット使ったら良かったーーーーと。
私のは、姉の案で年賀状のネタ本から加工したんですよぉ。
絶対にこっちの方が私っぽくできたのに・・・_| ̄|○
で、今このコメント書きながら、これ、聴いてます・・・。

それでは、今年も宜しくお願い致します。
by 華龍 (2009-01-02 13:39) 

モバサム41

華龍さん、明けましておめでとうございます。
「原子心母」の他に、エアロの「ゲット・ア・グリップ」も候補だったのですが、さすがに○首ピアスはマズイだろうってことで自粛いたしました。
もしかしたら12年後にチャレンジするかもしれません。
by モバサム41 (2009-01-02 23:31) 

sknys

モバサムさん、明けましておめでとう。
年賀状(丑年)だけではなく、
「牛ジャケ」特集の記事も書いて欲しかったなぁ^^

某閉店セールで、ミレーヌ姫の2枚組ベスト、リミックス(2003)、
2枚組ライヴ(2006)などをゲット!‥‥ウッシッシ。
これで「ミレーヌ2」の記事が書けるかも?

30曲入りのベスト・アルバム《Les Mots》(Polydor 2001)には
〈Sans Logique〉も収録されています。
by sknys (2009-01-03 13:53) 

モバサム41

sknysさん、おめでとうございます。
プリティでキュートななけだものジャケットは、sknyさんにお任せしておきますよ。
'Les Mots'は私も持っていますが、凍てつく「ウッシッシ」笑いが飛び出すとは…一体いくらで手に入れたんですか?
by モバサム41 (2009-01-05 02:00) 

sknys

ベスト盤は30%OFF、『Avant que l'ombre... A BERCY』は
¥1050で入手したんですが、半額(¥525)に値下げされて、
さらに半額(¥263)になっちゃった!
‥‥というわけで、リミックス盤は「底値」になるまで待ちました。

一番嬉しかったのは、○しの☆あきのDVD付きシングルCD
『にゃぁあ!』をゲットしたことでしょうか^^;
by sknys (2009-01-11 21:01) 

モバサム41

…「ミレーヌ2」の記事よりも「ほしのあき69」をお願いします
間に☆が入ることに初めて気づきました。
by モバサム41 (2009-01-11 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

私はここにいる大掃除ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。