SSブログ

BRAVE10 [アニメ・コミック]




絶対に負けるわけにはいかない、ということで…
兵(つわもの)どもが集結

初戦
sy3'.jpg
週刊 戦国武将データファイル 創刊号 デアゴスティーニ
負けました
なお、創刊号、第11号、第32号に登場します

第二戦、第三戦
sy4'.jpgsy5'.jpg
週刊 絵で知る日本史 第2号 大坂夏の陣図屏風 集英社
週刊 絵で知る日本史 第8号 大坂冬の陣図屏風 集英社
あと一歩というところまで迫りますが…負けです

第四戦
sy'.jpg
歴史人 創刊号 KKベストセラーズ
やっぱり…負け組ですか

第五戦
sy2'.jpg
歴史魂 Vol.2 アスキー・メディアワークス
負け…たのかな

第六戦
sy6'.jpg
週刊新マンガ日本史26 真田幸村 学研
日本(ひのもと)一の兵と称えられますが…負けは負け?
お子ちゃま向けの学習用マンガ雑誌に登場です
「実は生きていた」説(大坂の陣で死んだのは影武者で、本物は豊臣秀頼を大坂城から救い出し、薩摩藩の島津家を頼って逃げたという伝説)まできっちり紹介されています

十勇士の切絵も登場
sj'.jpg
こちらのサイトもお薦めです→「信州上田 真田ロマン

そして…
 
目覚めよ、選ばれし者たちよ。
集結せよ、真田幸村のもとに。
最も美しく、最も新しい真田十勇士(ブレイブ・テン) 開幕!!
b1'.jpg
BRAVE10 1
BRAVE10 2

b2'.jpg
BRAVE10 3
BRAVE10 4

b3'.jpg
BRAVE10 5
BRAVE10 6

b4'.jpg
BRAVE10 7
BRAVE10 8

霧隠才蔵
伊佐那海(いさなみ)
猿飛佐助
筧十蔵
アナスタシア
由利鎌之介
海野六郎
三好清海入道
根津甚八
望月六郎(弁丸)
主役は、(久しぶりに)霧隠才蔵ですが…
人気投票第1位は海野六郎だそうです(第6巻の表紙の左側の人ですが、こちらのサイトでも大勢の海野六郎さんにお会いできます)
ちょっとまさかの結果ですが、特別コラボで巻末に収録されている「殿といっしょ BRAVE10出張編」の影響も大きいと思います

ti'.jpg
この参謀役の海野六郎はとってもクールです(笑)

…まあ、とにかく、このメンバーなら、「美しさ」では絶対に負けるはずありません

今日の1曲
Brave New World 「ブレイヴ・ニュー・ワールド」/ Styx
http://www.youtube.com/watch?v=Jpput-YVd0I
sty'.jpg
ブレイヴ・ニュー・ワールド

今日の1冊
Brave New World 「すばらしい新世界」 講談社文庫
bnw'.jpg
オルダス・ハクスリーは「知覚の扉」で覚醒する前は、破壊的な懐疑家でした
その前期ハクスリーが辛辣に描くアンチ・ユートピア(ディストピア)小説
ジョージ・オーウェルの「一九八四年」より、はるかにおもしろくて、不気味です


コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:コミック

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

The Doors of Percept..らいてう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。