SSブログ

35周年記念 パート2 [ミュージック]




一番欲しいのは「50周年記念」なんですが、諸事情があって「35周年記念」パート2です(笑)

こちらです
joures35'.jpg
ジャーニー 『エスケイプ‐35周年記念デラックス・エディション‐
昨年の何回目かの来日時に、来日記念盤も兼ねて発売されたものです
当時、購入予定リストに入れたのは間違いないのですが、値段が結構高くて(5,556円+税)、なんでこんなに高いの?と調べたところ、やっぱりおまけ盛りだくさん

1981-1982『エスケイプ・ツアー』日本公演ツアー・パンフレット(カラー48P:リサイズ)<35年振り復刻>
『エスケイプ・ツアー』1982年4月16日武道館公演チケット(実寸大)<35年振り復刻>
『エスケイプ』からカットされた日本盤アナログ・シングル・ジャケット4種(実寸大)<35年振り復刻>
『エスケイプ・ツアー』1981-1982日本公演ツアー告知チラシ3種(リサイズ)<35年振り復刻>
『エスケイプ』2006年リマスター盤ブックレット(カラー16P:リサイズ)
『ライヴ・イン・ヒューストン1981』ブックレット(カラー16P:リサイズ)
アナログLP盤風レーベル面CD
81年発売のオリジナルLPと、92年/00年/13年の再発CD、更に『ライヴ・イン・ヒューストン』DVDに掲載された全ライナー・ノーツ

うーん、ソニーの「おまけ商法はボッタクリやん」と購入を見合わせるに至ったようです

まあ、でも、アルバム自体は傑作であることは確かなので、今頃になってヤフオクで安く入手できるなら「50周年」に行く前にゲットしておくかということになりました(前々記事とほぼ同じことを書いてます…笑)

今日の1曲
Don't Stop Believin' 「愛に狂って」/ Journey 1981年
https://www.youtube.com/watch?v=VcjzHMhBtf0

もちろん、紙ジャケも持っています
joures'.jpg
ジャーニー 『エスケイプ』 紙ジャケット仕様

このアルバムからは、シングルが4枚カットされましたが、その日本盤アナログ・シングル・ジャケットがすべて封入されているので、ここに公開しておきます

jour1'.jpg
「クライング・ナウ」

jour2'.jpg
「ドント・ストップ・ビリーヴィン」
できることなら、こちらを1st シングルにして欲しかった…

jour3'.jpg
「オープン・アームズ ~翼を広げて~」
バラードのやり過ぎはダメです

jour4'.jpg
「時の流れに」

今日のもう1曲
ジャーニーは、デビュー当時は今一垢抜けないバンドでパッとしなかったんだけど、この曲を聴いて、おお、もしかして…と感じたのを覚えています
Wheel in the Sky 「ホイール・イン・ザ・スカイ」/ Journey 1978年
https://www.youtube.com/watch?v=MxGEVIvSFeY
jour8'.jpg
ジャーニー 『無限との遭遇』 紙ジャケット仕様

関連記事
ドント・ストップ・ビリーヴィン(愛に狂って)
キャンディ・トイ その4


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

40周年記念スティーヴン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。